SSブログ

邂逅 [空景]





秋空111.JPG
〔01〕












秋空110.JPG
〔02〕












秋空109.JPG
〔03〕



十月五日(水) 撮影



この写真は「新しい場所」で撮影した写真です。
私的な事情がありこの場所と出会うこととなりました。
その事情は敢えて説明いたしませんが、
新しい場所では空を広く眺めることが出来、
天気の良い日には朝陽を望むことができます。
昨年の十月、
私はこの場所と巡り合い、
空を眺めては写真を撮るという機会を与えられるという幸運を授かりました。

天気が良くても悪くても、
感動的なな空模様でも平凡であっても、
日々この場所で空を眺めることはとても楽しく心が潤います。
私はその感動を記録すべく写真を撮っています。
しばらくはブログの記事でその写真が多々登場します。
そして、その写真は一つのシリーズの始まりとなります。
途中、ほかの場所で撮った写真も間に入りますが、
秋から春までの半年間の写真をご覧いただくことになると思います。
ブログ記事の更新が遅れているので随分季節の遅れた写真にはなりますが、
お付き合いのほどよろしくお願いします。













nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 6

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これはいい雲ですね!!
こんな雲になかなか出会えません。
by BPノスタルジックカーショー (2012-02-22 06:12) 

きしりん

素晴らしい場所との出会いだったようですね
素晴らしいお写真を楽しみにしております
(^O^)
by きしりん (2012-02-22 08:38) 

mee

二度とない景色として、すごく惹かれるのが”雲”の情景です。
毎日の子供の送り迎えの車の中で、必ず、空を見上げて、雲が何に見えるかで盛り上がってます。
by mee (2012-02-22 12:25) 

miopapa

いつも拝見する写真に
神秘的なものと心惹かれる思いを感じさせて頂いていますが

>日々この場所で空を眺めることはとても楽しく心が潤います。

若かりし頃流行った「雲にのりたい」のメロディーが口から・・・

>私はその感動を記録すべく写真を撮っています。

何だか、とても羨ましいささえ ・ ・ ・


by miopapa (2012-02-22 15:39) 

zak

季節外れの空を見ていると、
とても懐かしいあの頃を思い出します。
天高く馬肥ゆる秋・・ 新しい空を手に入れたんですね。
寂光さんには・・いろんな空を寂光さんの目線でレポートして
欲しいです。
by zak (2012-02-22 20:21) 

aya

空はとても自由です、それを写し取る寂光さんは自由なんですね。
同じ空は無い、それも刻々と変わる空。
春の空を見てみたいです♪
by aya (2012-02-23 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

懐古晴日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。