SSブログ

晴日 [空景]




秋空116.JPG
〔01〕












秋空117.JPG
〔02〕












秋空118.JPG
〔03〕













秋空119.JPG
〔04〕



十月十日(月) 撮影



十月十日は「体育の日」、
そして晴れの特異日としても知られています。
東京オリンピックの開会式を決めるときにこの晴れの特異日を選んだという記憶がありますが、
真意のほどがわかりません。
去年のこの日も空は晴れ渡っていたようです。
新天地で見上げる空の美しさ、
そこには僅かではありますが、
幸せな時間が流れていました。


最近国民の休日が付近の日曜日と合わせて連休とするようになりました。
私はこの制度に馴染むことができません。
本来の意味が希薄になることが気になります。











nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 6

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このところのぐずついたお天気に閉口してます。
そちらは雪は峠を越えましたでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2012-02-24 06:01) 

katakiyo

気のせいか10月の空が今期の冬の厳しさを暗示しているような
気分です。
by katakiyo (2012-02-24 09:38) 

MINIPOLO

日月なんかの連休って自分にとってはかえって休みにくくて
正直迷惑してます。
飛び石の方がスケジュールも組みやすいんですよ。
by MINIPOLO (2012-02-24 22:29) 

ぱぱくま

寂光さんの記事を見ながら
あの日、自分は何をしてたかな~
空はどんな色だったかなって思い出すようになりました。
by ぱぱくま (2012-02-25 10:52) 

COLE

趣のある色合いの雲にであうととても気持ちがすっきりするから不思議です
仕事のめりはりを考えるにはヨーロッパのようにまとめて1,2週間休みを取る環境のほうがいいとおもうのです
by COLE (2012-02-25 13:14) 

ドラカメ

ここ数日雪は落ち着いてホッとしています。
早くこんな空が見たいものです。


by ドラカメ (2012-02-25 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

邂逅減光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。