SSブログ

雪野 [空景]





裏窓14.jpg
〔01〕












裏窓11.jpg
〔02〕












裏窓12.jpg
〔03〕












裏窓16.jpg
〔04〕












裏窓17.jpg
〔05〕


一月三日(月) 撮影



年越しはそれほど雪も多くなく、
新年の挨拶などで外を回るには随分助かりましたが、
家の裏を望む冬の田畑には、
日常生活いにおいて雪により重労働を強いられても、
やはり一面の雪野原が広がって欲しいと思います。
冬以外の季節では絶対に見ることのできない景色、
それが雪によって風流に楽しむことができるので、
雪国の生活も暗く、悲観的な事ばかりではありません。
雪に覆われた冬景色はこの後たくさん見ることが出来るので、
この日は雪の中に黒い点景を配する事が出来る内に写真を撮りました。













nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 7

とみっち

僕のところはほとんど雪が積もらないので、
たまに朝起きてこういう景色を見ると
大人になった今でもうれしかったりします♪
モノクロの世界すごくいいですね。
by とみっち (2011-01-13 10:20) 

tm0108

ゴム長は案山子の代わりでしょうか。
それとも何か埋まっている目印かな。^^
by tm0108 (2011-01-13 14:31) 

海を渡る

その土地土地の良さを伝える写真はいいものですね。
こちらでは雪がほんのチョット積もっただけでも、
子供たちは大喜びでした。
by 海を渡る (2011-01-13 15:15) 

katakiyo

暗めの雪の風景いいです。長靴が何か語りたそうですね。
by katakiyo (2011-01-13 17:40) 

cjlewis

長靴が、、、
なんだか、すごく印象的です。。。
by cjlewis (2011-01-14 02:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

コントラストが良いですね。
これはコントラストハンターなればこそですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-14 06:28) 

mincer*

地表の見え方からか、随分水分の多い雪か雪溶けの季節の写真かと思ってしまいました。
長靴が何ともユーモラスです。

コメリはこちらにもありますが、クマ鈴や官笠などは会津辺りに出掛けた時に調達してます。
寒い季節が続きますが、どうぞ御自愛下さい。
by mincer* (2011-01-14 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

出現灯火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。