SSブログ

出現 [冬景]





空気13.jpg
〔01〕


ある朝突然、
得体の知れない物が現れました。












空気11.jpg
〔02〕


近寄って見るとこんな具合。












空気14.jpg
〔04〕


それは道路に蔓延っていました。



一月三日(月) 撮影



それは自宅前の道路、
アスファルト舗装の上に出現した自然現象。
詳しくはその仕組みが分かりませんが、
水分を多く含んだ雪に更に雨が降り、
相当水分が含んだ雪の層に空気が集まった状態では無いかと思われます。
空気溜まりのような円形がもっと小さなものは一冬に何度か目にすることが出来ますが、
この朝は大きいもので五センチを超えていたので珍しく写真に撮りました。











nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 12

SILENT

この星は水の惑星ですね
水の様々なかたちに惹かれます
by SILENT (2011-01-12 08:59) 

お茶屋

これは初めて見るワンシーン☆
不思議&素敵ですね♪
by お茶屋 (2011-01-12 11:24) 

とみっち

不思議な現象ですね^^
模様がおもしろいので撮りたくなられた気持ち
すごく分かる気がします。
歩くとパリパリ音が聞こえてきそうですね♪
by とみっち (2011-01-12 11:29) 

yoriko

不思議ですね^^初めて見ます。
水玉模様みたいで面白いですね☆
by yoriko (2011-01-12 16:28) 

cjlewis

これは珍しい!
っていうか、初めて見ました。。。
タイヤの跡がついてるってことは、踏むと簡単に壊れちゃうんですね。
その様がまたいいカンジ。
なんだか、とっても貴重なものを拝見させていただいた気分。
ありがとうございます!
by cjlewis (2011-01-12 18:39) 

nd502

天からのお年玉?(笑)
by nd502 (2011-01-12 19:32) 

ぼんぼちぼちぼち

こういう図案的な写真 好きでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-01-12 21:00) 

海を渡る

面白い現象ですね。
自然のデザインは素晴しいですね。
by 海を渡る (2011-01-12 21:11) 

aya

綺麗な水玉!!
これはいいものを見つけましたね、niceです♪
by aya (2011-01-12 22:13) 

ハイマン

クラゲが浮いているように
見えますね!
by ハイマン (2011-01-12 23:41) 

zak

アメ―バーのようでもありますね・・
by zak (2011-01-13 00:48) 

gaucho

雪国育ちですが、見た事ないです。
延々と続いていたのでしょうか。
by gaucho (2011-01-14 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雲綻雪野 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。