SSブログ

前兆 [朝景]







朝陽04.jpg
〔01〕












朝陽07.jpg
〔02〕












朝陽09.jpg
〔03〕












朝陽10.jpg
〔04〕



 台風四号近付く朝、
 何かの前兆を思わせる空。



    *



 相変わらず写真を撮る余裕がなく、
 この日撮った写真で四つ目の記事となりました。
 空の表情は豊かですが、
 捕り手の工夫は何も無く、
 相変わらずの写真で記事にするのも少々気が退けてきました。
 記事の作り込みも甘く、
 ただ撮影順に写真を並べただけの記事でした。












nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 7

zak

工夫は必要無いように思えます。
私は今回の写真・・「寂光色」(失礼します)が
ふんだんに表れていると思います。
光を際立たせるのは影だし
影があるのは光のおかげ・・・。

by zak (2010-08-18 21:34) 

aya

とてもいい雲の流れが見えます。
台風の時って 流石に雲が違いますね、寂光さんらしい
捉え方だと思いました♪
by aya (2010-08-18 21:59) 

でいぶさん

一枚目にとても惹かれます
これだけで記事にされても良かったのでは・・・
by でいぶさん (2010-08-19 09:26) 

cjlewis

ページを開き、1枚目の写真が現れたとき、
なんともいえない気分になりました。
あの滑らかな黄金色、素晴らしい!

昨日、TwitterでShin.さんとお話していたところですが、
何でも、あるがままが美しいと私は思います。
その美しいもの美しいと感じた人が心に感じたものを
撮った時点で、それは素晴らしい写心になります。
最近、巷には工夫=小細工と思いこんでいる写真が
多いように感じますが、
寂光さんの視点をとおしたお写真、それだけで私は好きですよ。
by cjlewis (2010-08-19 10:45) 

tasuchan

いやいやなかなか光と影で良い表現ですよ。
いつも感嘆して見ております。
by tasuchan (2010-08-19 12:18) 

ベアトラック

・・・で、何の前兆だった?
by ベアトラック (2010-08-19 20:04) 

NsHome

黄金色(こがねいろ)ですね。素晴らしい。^^)
by NsHome (2010-08-19 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

接近稲穂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。