SSブログ

接近 [朝景]




朝陽01.jpg
〔01〕












朝陽03.jpg
〔02〕












朝陽06.jpg
〔03〕












朝陽08.jpg
〔04〕


 台風四号接近する朝、
 慌てて田んぼに出て虹の写真を撮りながら、
 東の空を見ます。
 台風の影響で空は表情豊か、
 生暖かい風に吹かれながら、
 刻々と変わる空を見つめていました。












nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 3

SILENT

英国の画家 ターナーの描く空が好きです
風と大気に満ちる空気感が圧巻です
そんな空を寂光さんの世界から感じました。
数日前 越後妻有トリエンナーレに初回から出品されている作家さんに会いました。越後にその方は住民票を移されて制作したそうです。何故か東京に延びる高圧線の鉄塔を思いだしてしまいました。
2006年の夏に大地の芸術祭に見学に出かけました。
田を流れる水が綺麗だったのを思いだしました。

by SILENT (2010-08-18 09:01) 

cjlewis

本当、「表情豊か」という表現がぴったりですね!
by cjlewis (2010-08-18 12:04) 

zak

個人的には・・・
夕景の中で黒い雲が入っていると
とても印象が変わりますね・・
オレンジや白、そして黒と空の青が
混じり合う風景は・・最高の風景だと思います。
by zak (2010-08-18 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

朝虹前兆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。