SSブログ

朝虹 [空景]






朝虹01.jpg
〔01〕













朝虹04.jpg
〔02〕













朝虹05.jpg
〔03〕



 台風四号が近付く日の朝、
 早い時間に目が覚めました。
 ロールスクリーン越しに空の色を感じ取りました。
 直ぐさまコンデジ一台だけを手にして裏の田んぼに飛び出します。
 いつもとは違った風向きの、
 生暖かい風の中、
 田んぼの畦道を歩き出せば、
 もう少しで朝陽が東の空に雲から顔を出そうとしているところでした。
 劇的な東の空に目を奪われがちですが、
 ふと西の空を見やると、
 僅かに虹の片鱗がありました。
 台風が近付けば、
 思い描く空の表情はあります。
 けれどもこの朝に、
 虹と出会う事は微塵も思うところが無かったので、
 この虹との出会いはとても感動的でした。
 台風はいつもと違った空の表情を見せてくれます。
 この日もそんな期待を抱いて外に飛び出したわけですが、
 幸先良くこうした虹に出会うことが出来ました。
 









nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 8

MINIPOLO

こないだクルマの中からこういうのを見ました。
この時期発生しやすいのでしょうかね?
ところで地元勢がここのところ強くてびっくりです!
by MINIPOLO (2010-08-16 23:29) 

とみっち

朝からこんなきれいな虹を見れるなんてすごいですね☆
その日、一日いいことが起りそうな気持ちになりますね♪
by とみっち (2010-08-17 00:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私もこの日は朝焼けの後が虹でした。
こんなに綺麗に出ませんでしたのでパスしました。


by BPノスタルジックカーショー (2010-08-17 06:44) 

cjlewis

美しいですね。
2枚目は、オーロラのようにも見えます!
by cjlewis (2010-08-17 10:59) 

zak

虹は撮ったことが
ありません。走り出す
その気持ちわかります。

早起きしないとなぁ(笑)
by zak (2010-08-17 16:58) 

izumi

夕焼けと虹。
なかなかない組み合わせでちょっといいですね!
by izumi (2010-08-17 17:51) 

ベアトラック

いいねぇー。
何だかご利益がありそうだね。
by ベアトラック (2010-08-17 19:01) 

tasuchan

虹が奇麗に発色してますね
やっぱPLフィルターとか使ってはるんですか?
by tasuchan (2010-08-19 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

酔筆接近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。