SSブログ

東京 [旅景]





 東京シリーズ   第三編



    銀座   その三




 夏の陽差しを避けるようにしてしばらく銀座を歩きました。
 丁度良い具合の空模様の下、
 あの歪な建物に出会しました。


 素材の良さ、
 光の具合、
 上手い具合に条件が整ったので、
 思い通りの写真を撮ることが出来ました。




銀座13.jpg
〔01〕












銀座09.jpg
〔02〕


 









銀座14.jpg
〔03〕












銀座12.jpg
〔04〕


 銀座の写真は今日で終了。
 この東京行きでは一番好きな写真、
  

 空の色、
 金属の質感、
 切り詰めた露出、
 

 普段求めている写真を撮ることが出来ました。




    *



 この後この旅一番の目的の場所に行くこととなります。
 次回「東京シリーズ」の最終回、
 写真はありふれていますが、
 次回はその目的を記事にいたします。












nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 9

ハイマン

切り詰めた露出の中に
妖しく光る曲線
表現することって面白いですね^^
by ハイマン (2009-08-31 23:15) 

NsHome

この色合い、それに質感、寂光さんらしいですね。
いい絵が撮れて何よりです。♪
by NsHome (2009-09-01 12:43) 

cjlewis

えっ、蜃気楼?って思ったら、こーゆービルなんですね。
シャープな質感とこの、ふにゃっとした建物バランスがおもしろいですね。
by cjlewis (2009-09-01 15:12) 

gaucho

ここでしか見られない絵ですね。
特に4枚目とか真似しようとしても出来ないと思います。
by gaucho (2009-09-01 22:47) 

MINIPOLO

最近はうねるビルが多いです。
しまいに道路までこんなになったらどうしましょう。
by MINIPOLO (2009-09-01 23:24) 

SILENT

こんにちは
メタリックな質感がいいですね
クールでいさぎよくて
不思議とモノクロームの写真を見ているような感じです
by SILENT (2009-09-02 20:18) 

aya

寂光さんらしい写真です!!
ちょっぴり空が写っているのがいいですね(^^)v
by aya (2009-09-02 20:30) 

jon_bovi

どこか異次元の空間ですね。
田舎もんから見たら、東京ってまさにそんな空間なのかも・・・
と自問してました。
by jon_bovi (2009-09-02 22:49) 

unicon

質感といい、コントラストといい、見とれてしまいます!
by unicon (2009-09-05 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

東京東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。