SSブログ

怠惰 [雑景]





 今年の連休、
 私が得た休みは五日でした。
 何もする気が起きず、
 とにかく何もしない五日間、
 ただ怠惰に過ごしました。

 朝こそ毎日四時から五時と早起きしていましたが、
 朝食後はまだ片付けていない炬燵に潜り込み、
 テレビを見るか読書、
 時折午前午後に構わず昼寝。
 夕方は五時までに入浴を済ませ、
 湯上がりにビールを一杯。
 夕食は思いのままの酒で晩酌、
 食後は酔いを抱いて寝床に潜り込み、
 朝まで十分な睡眠、
 何とも極楽な連休でした。

 したがって旅に出ることもなく、
 結果一枚も写真を撮りませんでした。
 連休くらいはしっかりと皆様のブログへ訪問したいと考えていましたが、
 三日目からはブログも休み、
 後半はパソコンに触る事もほとんどありませんでした。
 記事にする写真も底を付いてきたので、
 この後はゆっくりと記事の更新をしていきたいと思います。


 





泡沫01.jpg
〔01〕











泡沫06.jpg
〔02〕











泡沫02.jpg
〔03〕











泡沫03.jpg
〔04〕











泡沫05.jpg
〔05〕



 今日の写真は何の脈絡もありません。
 酔って思い付きで撮った写真、
 何の思いもありません。
 自分が飲み干したビールのグラスを撮りました。
 様々な色はテレビの画面です。

 もう少ししっかりと撮ればそれなりの写真が出来そうですが、
 そのような気力と時間は持ち合わせていませんので、
 これ以上の高品位な写真は出来ないと思われます。
 
 










nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 11

お茶屋

時にはそういった時間の過ごし方も
大切ですよね☆
by お茶屋 (2009-05-08 10:08) 

yoriko

カラフルで綺麗な色合いだなと思っていましたが
TVだったとは!?私もチャレンジしてみたいです^^
by yoriko (2009-05-08 12:41) 

ベアトラック

連休に、普段たまった疲れを取り、の~んびりするのも良いものですよね。
by ベアトラック (2009-05-08 13:53) 

mine

不思議さ満点で、じゅうぶん楽しめますけども。
by mine (2009-05-08 19:56) 

aya

2枚目 顔に見えました(*'ー'*)
何もしない休日っていいですね・・・朝からビール!!が理想ですけど(^^)v
by aya (2009-05-08 23:11) 

unicon

こんな身近なのに別世界ですねぇ・・・。綺麗なものです・・・!
by unicon (2009-05-09 19:35) 

NsHome

私は殆ど庭いじりで終わってしまいました。
こんな撮りの発想は私には真似できません。
まだまだ精神がお若いですね。^^
by NsHome (2009-05-09 21:07) 

Greenmen

1枚目と3枚目の色合いが好きです☆
これが飲み干したビールのグラスとTVの画面だとは…(゜゜;
アートしてますねぇ♪
by Greenmen (2009-05-09 22:41) 

SILENT

カデッシイの庭とか言った話を昔聴きました。
小さな庭の中に世界があると云うはなしです。
この町の著名な日本画家が、弟子の女性に一枚の葉の中に
世界が見える絵が描ければ一人前だと言う話も聞きました。
お疲れのようです
泡の中に世界が見えました。
こちらは満月をあおいでひとり酒を飲むのが大好きです。
無月一灯庵も好きですが
by SILENT (2009-05-10 07:08) 

johnny

それでも毎日早起きしてたのは凄い!
私は朝寝坊三昧でした(笑)^^;
by johnny (2009-05-11 22:04) 

SAKANAKANE

ある意味贅沢で羨ましい過ごし方でしたね。
1枚目が、とても好きです。
by SAKANAKANE (2009-05-16 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

階段読書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。