SSブログ

飛渡 [海景]






冬海39.jpg




 ある日、
 崖の上から冬の海を眺めていました。
 それほど荒ぶれた波ではありません、
 厳寒の厳しさにはほど遠く、
 容易にカメラを海に向け写真を撮ることが出来ます。
 
 黒い海とと白い波のモノトーンを背景に
 一羽の鴎が飛び渡ります。

 風に負けぬよう、
 冬に負けぬよう、
 風に乗り、
 飛び渡ります。



    *



 先週末の異常な暖かさ、
 雪国に居ながら二月に雪を見る事の出来ない異常気象、
 地球の行く末に危惧していましたが、
 今日は一変、
 本来の雪国の姿となりました。
 辺り一面真白な雪景色、
 冬の厳しさや辛さを忘れ、
 その美しさに心弾みます。
 その美しさを写真に収める事は出来ませんが、
 こうした美しい風景を見、
 感じ取る事に幸せを感じます。










 
 


nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 7

お茶屋

風景を見て、その美しさに感動できることって、
当たり前のように思われがちですが、
すっごく大切なことだと、そう思っています☆
by お茶屋 (2009-02-16 21:50) 

NsHome

半袖でもいいくらいの翌日にはコートを着る不自然さ。
安心できない未来を自然が浄化できるのでしょうか?
by NsHome (2009-02-16 22:01) 

unicon

この週末は暖かかったですねぇ。今週は一転して雪のようですね。
雪景色、期待してます。(^_^)v
by unicon (2009-02-16 23:06) 

johnny

こちらも今週はやっと冬らしい景色になっていますが
ほんとに今シーズンはおかしな冬ですね。
by johnny (2009-02-17 20:33) 

あんとろん

海っていいですね。
海だけでなく、自然は一瞬たりとも同じ顔を見せないです。

by あんとろん (2009-02-20 02:42) 

Sting

男らしく厳しい荒波に、鴎の位置と形がいいですね。
by Sting (2009-02-23 02:04) 

SAKANAKANE

私も、2年振りに雪を見るコトができて、嬉しかったです。
積もりはしませんでしたが・・・。
by SAKANAKANE (2009-03-01 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

重波不確 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。