SSブログ

重波 [海景]





冬海1ウ.jpg



 日曜日をゆっくりと過ごすことの多いこの頃、
 今日の午前中は思いの外晴れていたので、
 家の用事が済んだ後には久し振りに散歩に出掛けようと思っていましたが、
 午後から天気が崩れ散歩も取り止めにしました。
 したがって、午後からは家で何をするでもなく、
 怠惰に過ごしてしまいました。
 最近行動力が衰えています。
 雪が無いのだから足が軽いはずですが、
 何だか気持ちが動きません。
 体力以上に気力の低下が切実に感じられるようになりました。



    *



 それぞれの記事に付する題名は適当です。
 全ての記事を二文字の題名とする決まりとしたので、
 一般的には存在しない漢字二文字が並ぶ時もありますが、
 写真から感じ取っていただければ幸いです。












nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 6

marcy

いや、同じですわ....
風景スナッパーを称してガシガシやっていましたけど、
あれほど嫌いだった1個所に長く粘って欲する風景になるまで
待つのもありかなあ....なんて最近思います。

波の花が出来そうなほどの寒風を感じる1枚です。
by marcy (2009-02-15 20:44) 

ハイマン

私は待つ派です。
デジタルになったからと言って
ガシガシ撮るのは苦手です。
ガシガシ撮ってもこの写真の主題は何?
って自分に問いただしても、自分で答えられないから。。。
私に必要なのは、明確な意思が写真に入ること。
自分流ですが・・・
というもののデジタルを否定しません。
だって写真が確認できるからね。意思を持っても意思通り
撮れているか確認したいですからね。(自信がない場合がほとんど^^;;;)
ただ、星空を撮るバルブ撮影はノイズ低減処理するから
露光時間と同じ時間処理しているから、銀塩と同じで
画像の確認が出来ない。でもこれが逆に心に火をつける。
これはこれで楽しいです!


by ハイマン (2009-02-15 22:43) 

にんじん

荒れてますね~
実家の冬の日本海を思い出します
by にんじん (2009-02-16 00:35) 

yoriko

海辺で育ったのもあり海がとても好きです。
写真を見ていたら育った海へむしょうに行きたくなりました。
ゴーという波音が恋しいです。
by yoriko (2009-02-16 09:44) 

赤か毛

冬の日本海の感じがとてもよくでています
ほんのり藍が入っているのが好きです
by 赤か毛 (2009-02-16 10:04) 

unicon

写真やTVでしか見たこと無い冬の日本海!(夏は見たことあるんですが・・・)
いいですねぇ。一度、実際に見てみたいです。でも寒そうで・・・(^_^;)
by unicon (2009-02-16 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

線景飛渡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。