SSブログ

断片 [旅景]




 この夏の僅かな私的時間の一齣、
 これも記憶の断片。




トマト01.jpg





 冷たい水が湧き出る農園、
 店の脇にある水鉢に浸るトマトと胡瓜、
 涼感豊かな光景は正に夏の光景。
 残念ながら今年はこんな光景との出会いも僅かだった。
 高原自慢の美味しいとうもろこしも、
 今年は一度しか食する事が出来なかった。


 九月も後半、
 日中の気温も随分下がり、
 吹き渡る風もやわらかになった。
 青空は澄み、
 その色も秋色へと変わった。
 朝晩の驚くような涼しさを肌で感じる今日この頃、
 暑く辛く不快な夏の思い出も、
 こうした写真を見ると何故か懐かしく思えてくる。
 





nice!(52)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 17

aya

鮮やかな色!! 
ビニール袋から透けて見える色がまた趣きありますね、
この色好きです(#^.^#)
by aya (2008-09-20 09:58) 

お茶屋

この質感&色合い、素敵すぎです☆
by お茶屋 (2008-09-20 11:55) 

ベアトラック

こ、これは新鮮というか、斬新というか・・・
日常でこういう物を見ても、写真に撮ろうとは思わないだろうしなぁ・・・
お見事です!
by ベアトラック (2008-09-20 15:44) 

unicon

わお、うまそうだなぁ!
キュウリに味噌、って感じ・・・。食べたい・・・。
by unicon (2008-09-20 17:52) 

tomi8

赤緑黒、それぞれの色が最高です♪
色の組み合わせがいいな~
by tomi8 (2008-09-20 18:17) 

NsHome

人は味覚に記憶が残るんでしょうね。^^
by NsHome (2008-09-20 20:54) 

赤か毛

冬は夏が恋しくて、
夏は冬に還りたい
(by Off Course)
人の心はそういうものかもしれません
by 赤か毛 (2008-09-21 00:01) 

nabepen!

独特の表現世界は被写体を選びませんね。
ビニール入りのトマトがアートになるとは・・・
by nabepen! (2008-09-21 00:54) 

urakuro

これはまたスゴい1枚です!
by urakuro (2008-09-21 00:57) 

nd502

抽象画を想起させる素晴らしい作品ですね♪
by nd502 (2008-09-21 01:15) 

こりこ

考えもつかないような写真の撮り方、
トマトが一瞬何だかわかりませんでした!
ビニール袋に入っていたんですね~。(^^)
by こりこ (2008-09-21 19:38) 

寂光

色の鮮烈さは、
黒い色の中で浮かび上がります。
その色合いは、
紛れもなく光の演出であると思います。

撮影者のつぶやきでした。

こうした写真に感応していただきありがとうございます。
ブログを続ける勇気が湧いてまいりました。
by 寂光 (2008-09-21 20:08) 

ryus_cafe

記憶の断片……という言の葉にヒタリと寄り添うがごとくの
色の鮮やかさ。
心が波立たずにはいられない一枚でございますね.*:。.☆
by ryus_cafe (2008-09-22 19:08) 

たろちぅ

ステキな色合いと影の濃さ。
あっつかったですよね。
今くらいが過ごしやすいような。
でも、確かにあの猛暑、なつかしいです。ね。
by たろちぅ (2008-09-23 10:47) 

skullmania

日が暮れるのも早くなり、朝晩涼しく感じるようになると夏の暑さも懐かしく感じますよね。
by skullmania (2008-09-23 13:08) 

gaucho

新鮮さと冷たさ、美味しさ、夏の暑さ、全てが伝わってきました。


by gaucho (2008-09-24 22:38) 

ojo

トトロ(ジブリ作品)に出てくる田舎を思い出しました。
by ojo (2008-09-25 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

断片断片* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。