SSブログ

断片 [寺景]







蔓01.jpg



 
 七月の下旬、
 僅かな時間の寺院散策、
 ちょうど暑さの頂点を向かえる頃、
 この夏は仕事以外の記憶が無いが、
 この写真は貴重な記憶の一つの断片。
 


    *
 


 昨日午後から体調悪く、
 夕食後腹部の痛みにどうにも我慢できず、
 翌朝まで耐える自信がなかったので、
 総合病院の救急外来に行く。
 
 レントゲン撮影、血液検査を受けたが、
 全く異常はなく、
 痛みの原因は分からないとのこと。

 痛み止めの注射を打ち、
 診察台の上で転げながら痛みと戦ったが、
 一時間ほどで嘘のように痛みが消えた。

 念のため注射と同じ痛み止めの飲み薬を手渡され、
 もし、また痛みがでたら服用するように言われたが、
 一夜明けても痛みは再発せず、
 昨夜救急外来で診察を受けてきたとは思えないほど、
 今日も普段通りに仕事をしてきました。

 ちょうど昨日の今頃は、
 救急外来の診察台の上で痛みに耐えていた頃、
 「痛みが出なければ敢えて診察を受けなくても良い」と言われたが、
 原因不明では素直に喜ぶことが出来ないどころか、
 余計に心配となってしまう。
 一度精密検査を受けたほうが良いのだろうか。



 体に様々なガタが出ても不思議ではない年齢、
 体の不安を抱える事となったが、
 お陰で今日は弱気な一日を向かえるかとも思ったが、
 今日も仕事場は大忙し、
 弱い気分に浸るほどの暇と余裕は無かった。
 まだまだ色んな意味で仕事での過酷な状況は続くが、
 自分の見失うことなく、
 体と相談しながら今の仕事を乗り切ろう。


 







nice!(54)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 17

でいぶさん

原因不明というのが引っかかりますね・・・
私が激しい胃痛で病院に行った時のことですが、美人の女医さんを見た途端に痛みが消えたことがあります。
この時も原因が分かりませんでしたが、再発はしていません。


by でいぶさん (2008-09-10 23:50) 

お茶屋

細かい事はよくわかっていないかもしれないのですが・・・
ホントにご無理のありませんように><!
by お茶屋 (2008-09-10 23:59) 

たろちぅ

痛みがひいてよかったですね。
でも、原因が分からないのは怖いです。
ご自愛くださいませ。
by たろちぅ (2008-09-11 05:50) 

nd502

私も過去に尿路結石や胃けいれんで救急外来にかかったことがあります。
原因不明は心労にもなるので他の医療機関で精密検査というのもありか
と思います。
by nd502 (2008-09-11 07:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

体の危険信号は大事です。
すぐに精密検診してもらうべきですね。
何にもなければ尚更いいのですから。
あの時のしておけば・・・・
そんな想いの人がたくさんいるはずですよ!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-11 08:15) 

赤か毛

原因不明の腹痛、なんとなくいやですね。
気をつけてください。
お互いからだの変調が気になる年齢・・・たぶん同じくらいですか?
乗り切る術を学ばなければいけない年齢なのでしょう。

写真は、ロートアイアンのようで、美しいです。
by 赤か毛 (2008-09-11 12:55) 

ココロ

お互い体調管理気をつけましょう!
お大事に!

私は
明日の晩から
京都へ行ってきます。
まだ、
薬の服用&たまに咳ですが
楽しんでまいります。
by ココロ (2008-09-11 15:57) 

莉子

安心を得るためにも、検査された方が良いのではないでしょうか。

デザイン性のある植物で素敵な写真です♪
by 莉子 (2008-09-11 16:21) 

Kenny

痛みは どこかよくない信号です
無理なさらずに ご自愛くださいませ
by Kenny (2008-09-11 20:44) 

ばくはつごろう

無理せずに。
by ばくはつごろう (2008-09-11 22:48) 

ekko

理由のわからない痛みはいやですね。
無理しないで下さいね。
by ekko (2008-09-12 15:11) 

miku

原因がわからないと不安になりますね
お大事にしてください
by miku (2008-09-13 02:48) 

unicon

なにかのオブジェかと思ってしまいました。
原因の分からない痛み、いやですよねぇ。
お体、ご自愛くださいませ。
by unicon (2008-09-13 17:44) 

タン・ロン

僕も最近は体がガタガタです。
どこかここか調子が悪いですね。
by タン・ロン (2008-09-14 00:42) 

ojo

部位にもよりますけど、原因不明の痛みは不安ですよね。

自分の場合は腎臓でしたが、ネットで調べたら、「寝不足でも
右の腎臓が痛くなる」と、ある医師のコメントを読んで
どんなに遅くても2時前には寝るようにしています。
腎臓の激痛も冷や汗が出るくらいでしたよ。 携帯片手に何度も
救急車を呼ぶか悩んだほどです・・・ 結局呼べずに耐えてしまった。
寂光さんもお大事に。
by ojo (2008-09-18 20:40) 

aya

検査をおススメします。 原因が分かれば、耐えられることもあるし
後で後悔しないためにも・・お大事になさって下さい(^^)v
by aya (2008-09-20 09:54) 

あんとろん

自分もちょっと前に腹痛で朝方目が覚めてしまい、それ以後、痛くなったり、治ったりを繰り返し…。
自分の場合は夏風邪でしたが…。
無理はしないで下さいね。
by あんとろん (2008-09-23 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

断片断片 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。