SSブログ

断片 [旅景]





 鬱積した仕事、
 お陰で土曜日の夜はいつも深酒、
 けれども酒は弱いので自宅で飲む酒の涼は思ったほど深くはなく、
 飲んだ後はすぐに床に伏せ、
 明日の鋭気を養うのが日課。
 一夜明ければしっかりと仕事へ出掛けるのが
 我が性格。


 土曜日の夜、
 この時間にブログ記事を綴る事は最近では希で、
 明日の日曜日は完全休養にするつもりなので、
 今夜は少し夜更かしをしようかと思います。


 明日一日を家の仕事一切を投げ出し、
 「完全休養」の思いが叶えることが出来るなら、
 久し振りに皆様のブログに訪問し、
 この「断片」シリーズの記事を書きたいと思います。





赤い木.jpg





 皆様の暖かな、
 心こもったお言葉に勇気づけられ、
 ブログを続ける気持ちが湧いてまいりました。
 暖かな気持ち、
 何よりも有り難く、
 心に染み入ります。



 訪れていただく皆様には、
 心より「ありがとう」と申し上げます。



    *



 今日の写真も前記事からの続き、
 同じ日に撮りました。
 昼酒の酔いが快く我が体を巡っています。
 「断片」シリーズは昼日中の我が「酔写」の記憶であります。



    *



 ここ三週間ほど全く写真を撮っていません。
 写真を撮る時間的な余裕がありませんが、
 目にする写真的光景を楽しむ事は忘れてはいません。
 写真を撮る事が出来ない状況に対し、
 焦りが全くないことが良いのかどうか。


 写真はまたいつか撮ることが出来ると信じています。



    *



 それにしても今日の写真の意味合いは如何に。


 






nice!(46)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 20

unicon

赤い色は戦闘色だとか・・・。気持ちがささくれ立っているように感じます。
あまり、こんをつめませんように!
何事もいつかは終わります。
by unicon (2008-09-06 22:55) 

お茶屋

なんだか何度も記事を読み返してしまいました☆
いつも変わらず楽しみにさせて頂いております♪
by お茶屋 (2008-09-06 23:39) 

miku

赤と緑が目に飛び込んできました
明日はゆっくり休んでくださいね
by miku (2008-09-06 23:57) 

ドラカメ

はじめまして。
ご訪問いただきありがとうございました。

すばらしい写真の数々、楽しませていただきました。
お忙しいご様子ですが、くれぐれも無理をなさらずに!

by ドラカメ (2008-09-07 00:50) 

ベアトラック

目にする写真的光景を楽しむ事は忘れていないんだから、大丈夫!
撮る余裕が出来たら、ガンガン撮り続けて下さい。
深酒にならないのは良いことですね。ゆっくり休養をとって下さいな。
by ベアトラック (2008-09-07 05:41) 

Kenny

ゆっくり休めた日曜日でしたか?
シャッターを押すだけが 写真を撮る ということではないかもしれません
自分の脳裏に映しておくのも ある意味写真を撮っていることになるのでは・・・
by Kenny (2008-09-07 07:28) 

ばくはつごろう

如何に。
by ばくはつごろう (2008-09-07 09:41) 

aya

赤が目に飛び込んできますね、バックグラウンドの緑の深さが
赤を強調しています、ちゃんと体調管理されているから、力強さを湛えて
いますね。(最近の写真じゃないけど、これを選んだことが・・・ね)
来ていただいて有り難うございました♪ 何も考えずに休養を!!これが
一番いいですね(*^_^*)
by aya (2008-09-07 11:54) 

cloud9

ゆっくりお休みになられているでしょうか?
写真撮ってリフレッシュして下さいね♪
by cloud9 (2008-09-07 14:04) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

仕事から完全に離れる日は・・・・
本当に必要です。
根も精も尽きてからでは遅いです!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-07 18:10) 

アンカァ

強制でなく、気持ちよくシャッターを切る、
それが大切ですね♪
心に余裕が在る時、
私もそんな日にだけアップしたり、
皆様のトコロに訪問させていただいてます。
素敵な写真、コメント、いつもありがとうございます!
by アンカァ (2008-09-07 20:13) 

johnny

赤が印象的な写真ですね^^
私も最近は忙しくってなかなか写真が撮れない状況ですが
その代わりファインダー越しじゃない景色を改めて眺める機会になってるかもです^^
by johnny (2008-09-07 21:34) 

赤か毛

いつも吐き出すばかりでは、出てこなくなるのが「創造」の世界です。
溜め込んで、醗酵を待つのも、ものを創り出すのに、必要な時間だと思います。
by 赤か毛 (2008-09-07 21:49) 

ガッツポーズ

お忙しそうですね。
記事から伝わってきます。
私もこの2週間ハードで、撮影に行けてません。
記事を読んで、目にする写真的光景・・・私も楽しんでおります。
カメラを持たない分、目につくこともあるのかもしれませんね。
by ガッツポーズ (2008-09-07 22:45) 

タン・ロン

僕は、疲れてる時に酒を飲むと一層疲れてしまう・・・
by タン・ロン (2008-09-07 22:49) 

nabepen!

お疲れ様です。
ここ数回の記事を読ませて頂いて、いろいろ考えさせられました。
写真の為のblogか、blogの為の写真か・・・。
私も自分のスタイルをもっと良く考えてみようかと思います。
by nabepen! (2008-09-07 23:06) 

Baldhead1010

近頃ワインを一本空けるのがしんどくなりました。
by Baldhead1010 (2008-09-08 06:19) 

skullmania

忙しい時は無理しないのが一番ですよね。
最近、自分も忙しくあまり訪問も更新もできていないのですが、マイペースが一番。と実感してます。
by skullmania (2008-09-08 09:26) 

莉子

お疲れ様でした<(_ _)>休まれましたか?
目にする写真的光景が脳裏に焼きついたなら
それでいいと思います♪
また撮りたい時に、その焼きついたものを思い出しながら
撮れればいいですね。

by 莉子 (2008-09-08 17:19) 

こりこ

ゆっくりゆっくりゆっくり・・・。
心に余裕がない時は、深呼吸をしましょう。
空を見上げると、気持ちに余裕が出ますよ。(^^)
いつも楽しみにしています♪
by こりこ (2008-09-10 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

独言断片 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。