SSブログ

断片 [旅景]





釣り01.jpg
〔01〕









釣り01.jpg
〔02〕




 前の二つの記事と同じ日に撮った写真です。
 暑さを逃れ高原に行きました。
 池の畔で釣りをする夫婦、
 ご婦人の日傘がとても印象的に目に映りました。



 この記事のために長い文章を書いていましたが、
 まとまり付かず三日、
 ついに筆を進めるのを諦め、
 その文章を破棄しました。



 日々感じることがあっても文章にまとめることが出来ません。
 そんな心もどかしさと苛立ちばかり日々、
 心と時間にゆとりのない生活は嫌ですね。 











nice!(55)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 19

でいぶさん

寂光 さんの人物スナップも味があっていいですね。
この作品が雰囲気を雄弁に語っているようです。


by でいぶさん (2008-09-01 22:15) 

にんじん

雰囲気がすてき~
by にんじん (2008-09-01 22:41) 

ばくはつごろう

二枚目。
by ばくはつごろう (2008-09-01 22:53) 

mimizu

わたしはいつも、うまくことばにできない。

by mimizu (2008-09-01 23:05) 

MINIPOLO

傘のフォルムってすごいと思います。
これだけで何か感じるものがあったりしますよね。
by MINIPOLO (2008-09-01 23:10) 

お茶屋

お写真、とっても素敵です☆
心と時間のゆとりのために、
急須でいただくお茶が手助けになればと、
そして そうできるようにお茶屋として頑張っていきたいと
日々強く思っています♪
by お茶屋 (2008-09-01 23:30) 

莉子

そうですね、日傘が印象的です。伝わってきました。
水面の波も、高原の気持ちよさを伝えてきます♪

寂光サンは、丁寧に丁寧に表現しようとされるんでしょうね。
しょっちゅう戯言ばかりの私は見習いたいものです^^;
by 莉子 (2008-09-01 23:58) 

たろちぅ

ステキー!釣り糸と日傘がなんともいえずイイ雰囲気ですね。
by たろちぅ (2008-09-02 00:20) 

nabepen!

ついつい殴り書きしてそのまま公開してしまうので反省。
書きすぎるなら、何も書かない方が良いと思う今日この頃です。
by nabepen! (2008-09-02 06:36) 

織丸

はぅ 素敵です。。
ここだけ、時間が緩やかに過ぎている気がする。。
by 織丸 (2008-09-02 13:28) 

ysphoto

寂光さんの人物スナップ、素敵ですよ♪
by ysphoto (2008-09-02 18:56) 

赤か毛

「日々感じることがあっても文章にまとめることが出来ません。」
この気持ち、よーーく解ります!!
もっと時間がゆっくりと流れてくれないかな・・・と言う思いが
この写真のすばらしさを支えているのかも知れませんね!?
赤い浮きが目にしみます。
by 赤か毛 (2008-09-02 19:10) 

aya

いいなぁ~ 静かな水面と明るい傘、 凄く雰囲気があって
これだけで物語っていますよ、もっと伝えたいことがあるのかなぁ・・
寂光さん欲張り(#^.^#)
by aya (2008-09-02 20:22) 

ちーず

濃い感じが寂光さんらしくてとても好きです
by ちーず (2008-09-02 21:28) 

marcy

寂光さんらしいコントラストと色ですね。
私、しばらく色を捨ててみようと思います。
薄い彩度でどこまで心象的になるか、修行してみます。
by marcy (2008-09-03 15:09) 

ハイマン

いつもながら光の使い方うまいなぁ
by ハイマン (2008-09-04 20:56) 

ojo

文章をうまくまとめられなくても、写真で伝えられているではありませんか!
それだけで充分だと思いますよ?
by ojo (2008-09-06 11:18) 

unicon

往く夏の思い出って感じですねぇ。いい角度だなぁ。
by unicon (2008-09-06 22:46) 

yoriko

こんにちは^^2枚目の後ろ姿良いですね。
優しい感じ。日傘の傾きも良いです。
by yoriko (2008-12-22 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

断片独言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。