SSブログ

蓮花 [寺景]





蓮01.jpg





 ひと月ほど前に撮った写真です。
 よく足を運ぶ寺院の境内に蓮の鉢が飾られていました。
 いつもは通り過ぎていた花の傍ら、
 この日は珍しく苦手な花を撮りました。 


 
 出向先の新たな仕事に着任した現在、
 自己をその環境に適応させるため四苦八苦しています。
 そんな今は写真を撮る時間と心の余裕がありません。
 苦手な被写体と言いながらも、
 こうした写真を撮る事が出来る状況は、
 今にして思えばとても貴重な時間だったと、
 深く心の奥底で感じ入っています。 



 さて、これで記事出来るような写真が底を付きました。
 この後は余裕のあるときに
 過去の写真の中から記事に出来るような写真を探し出し記事を繕う予定です。



 相変わらず皆様のブログへの訪問が途絶えています。
 それにも関わらず訪問していただく皆差への感謝の気持ちをどう表したらよいのか、
 考え至らず申し訳ありません。
 いっそブログを一時閉鎖した方が良いのかとも考える今日この頃です。 




nice!(53)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 24

お茶屋

自分は好きで拝見させて頂いているので・・・
ご無理のない中で、ぜひぜひ続けて頂ければ
それが何よりうれしいです♪

こちらにお立ち寄りの際には、近場かと思いますので、
ぜひお気軽にお茶でも飲みにきてくださませ^○^
by お茶屋 (2008-08-22 23:13) 

icarus

私も好きで拝見しておりますので、私の方に訪問していただけなくともOKですよ。
みなさん趣味でやられていることだと思いますので、無理せずマイペースで続けられて、その写真をまた見せていただけるのが楽しみです。

by icarus (2008-08-22 23:55) 

ccq

心洗われます~
by ccq (2008-08-23 00:44) 

miku

お時間のあるときにUPしてくださるだけで充分です!
新しい職場ともなれば慣れるまで大変ですよね
お体に気をつけてください
by miku (2008-08-23 01:07) 

莉子

蓮の花は、泥の中からこんなに綺麗な花が咲く。
そんなところが好きです。
写真の蓮の花の色合いがとても柔らかくて素敵ですね♪

どうぞマイペースにお続けになってください。
寂光さんの写真が見られないのはすごく残念です。
読者登録してますので、更新されればいつでも解かります♪
新しいところは色んな力(自力も他力も)が必要ですね。
お忙しいと思いますが、どうぞご自愛ください。
by 莉子 (2008-08-23 05:54) 

ちーず

質感や立体感がすばらしいですね^^
とてもきれいな写真ありがとうございます
by ちーず (2008-08-23 06:46) 

tomi8

皆さんと同じく、好きで訪問してますので。 お気になさらず
落ち着いた頃にまた素敵なお写真アップしていただけると嬉しいな♪。
閉鎖はしないで~♪
by tomi8 (2008-08-23 07:44) 

MINIPOLO

まったく個人のペースで動いていいんですからね、ブログは~^^
やっぱしなかなか全部は回りきれないですよ。
だからぜひお続けを!
写真を見てもらえて、コメントがいただけるブログって、
貴重なスペースだと思いますよ~
by MINIPOLO (2008-08-23 08:07) 

ベアトラック

青海町でも頑張って下さい。
疲れを残さないように、休息もしっかり摂って下さい。
by ベアトラック (2008-08-23 08:59) 

aya

花の色に深~い感情が出ていますね、寂光さんの花は
寂光さんらしい花でした!! 更新できる時にしたらいいと思いますよ、
時間が経っても、来て頂けると嬉しいし、寂光さんの状態も分かりますので
、そんな中で来ていただいていると思って恐縮しています(^^)v
by aya (2008-08-23 16:54) 

unicon

いや~、綺麗な蓮ですねぇ。花びらの透明感が大好きです。
しかし、閉じるなんて寂しいことを言ってくださいますな!マイペース、マイペース!
これからも楽しみにしてますよぉ!
by unicon (2008-08-23 20:16) 

ばくはつごろう

こんなに幾重にも重なる蓮の花は初めて見ました。
by ばくはつごろう (2008-08-24 08:40) 

mee

多分、これからもそういうことを繰り返し、思い感じながら、人というのは生きていくものだと思います。
また新たに思いと情熱が沸いてきたとき、カメラを手に取られると素敵なものに出会えると思います。
by mee (2008-08-24 16:21) 

テリー

なかなkいい色合いですね。
by テリー (2008-08-24 16:34) 

nabepen!

幾重にも小さな花弁が折り重なっていて美しいですね。
みんな自分の思惑や都合でblogを書いたり見たりしているわけですから、必要以上には気にされない方が良いと思いますよ。
by nabepen! (2008-08-24 16:46) 

こりこ

はじめまして!
素敵な写真に嬉しくなりました。(^^)
ぜひまたお邪魔させてくださいね♪
by こりこ (2008-08-24 21:33) 

にんじん

花びらがいっぱい
蓮って難しい~~
by にんじん (2008-08-24 21:50) 

たろちぅ

ほっこりとステキな一枚ですね^ー^
by たろちぅ (2008-08-24 22:09) 

gon

気楽にまいりましょう。
by gon (2008-08-24 22:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

素晴らしいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-25 05:13) 

サチ

素敵なブログを見つけて嬉しいんです(^^
更新がどんなにあいても構いません。マイペースで
お願いします☆
過去にアップされた作品の中で感涙したものもあります。。
これからも楽しみにしてます☆
by サチ (2008-08-25 11:10) 

chillout

こんな見事な蓮の花を見たのは初めてかもです。

僕も最近はnice訪問もままならないですが、気楽に続けています。
マイペースでいいと思いますよ^^
by chillout (2008-08-25 20:28) 

gaucho

閉鎖反対!
by gaucho (2008-08-25 23:01) 

きんちゃん

誰にでも忙しい時はありますし
ご自分のペースでよろしいのではないでしょうか。
ブログが心の枷になってしまっては残念ですし
ここは気にせずマイペースで行きましょう(* ^ー゚)
by きんちゃん (2008-08-27 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雲影断片 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。