SSブログ

光跡 [酔景]



 新たな展開を考えていましたが、
 新しい写真が無いので手持ちの写真、 
 相も変わらずの写真です。
 
 



光跡01.jpg
〔01〕






光跡02.jpg
〔02〕






光跡08.jpg
〔03〕






光跡03.jpg
〔04〕






光跡04.jpg
〔05〕






光跡06.jpg
〔06〕






光跡05.jpg
〔07〕






光跡09.jpg
〔08〕






光跡10.jpg
〔09〕






光跡11.jpg
〔10〕






光跡12.jpg
〔11〕






光跡07.jpg
〔12〕






光跡13.jpg
〔13〕






光跡14.jpg
〔14〕




 飲んだ後に歩いて帰るとき、
 傍らを通り過ぎる車のライトを撮りました。


 酔いが回ると意味もなく、
 相変わらずただひたすらにこうした写真を撮っています。

  




nice!(53)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 21

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

なかなか・・・・・
こうは撮れません!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-06-07 06:01) 

寂光

いえいえ、
オートに設定したコンデジを、
歩きながら車にカメラを向けてシャッターを押しただけ、
どなたでも撮影出来る範疇だと考えています。
by 寂光 (2008-06-07 08:18) 

お茶屋

カメラの機能としては 撮れるのかもしれないですが、
なかなかこういった切り取り方はできないと思います☆
素敵です!
by お茶屋 (2008-06-07 11:37) 

marcy

私は酒を飲む時は飲みっぱなしで、カメラのことなど頭にないですが、
なるほど、シャッターチャンスはいつでもあるということなんですね。
久しぶりに長時間露光で楽しんでみます。
by marcy (2008-06-07 11:44) 

Merche

大切なカメラが手からぽろり・・・なんてことは?!
by Merche (2008-06-07 17:03) 

NsHome

「どなたでも撮影出来る範疇」ではないと私も思います。
いつも素敵だと感心するばかりです。
by NsHome (2008-06-07 18:02) 

佐喜春

面白〜い! タイトルつけてみました〜♪
01・歯ブラシ型ホワイトドラゴン
03・ほどけた毛糸
04・ラインダンス
05・酔っぱらいの歌姫
07・カマキリの徒競走
10・モダンダンス・・よぉ〜いっと身構えて
11・ジャ〜ンプ! 白鳥の湖
12・出口に喜ぶ白い手
13〜14・現代創作ダンスかなあ?
はしょったけれど、けっこうたくさんあったのですね(汗。。
by 佐喜春 (2008-06-07 21:46) 

mine

何か文字なのかと思ったけど、そうでもなかった。
by mine (2008-06-07 21:52) 

寂光

「NsHome」さん、
デジタルカメラなら是非お試し下さい。
案外簡単に撮ることが出来ます。
あれこれ考えずとにかく撮ることです。
デジタルはランニングコストがタダですから。
by 寂光 (2008-06-07 23:01) 

unicon

普段、何気ない光でもこう見るとおもしろいもんですねぇ。まるで、異次元の世界にとんだような・・・。
by unicon (2008-06-07 23:11) 

aya

トンネルの出口みたいなのが面白い(^^)v
by aya (2008-06-07 23:42) 

cloud9

面白いですね、今度試してみます♪
by cloud9 (2008-06-08 11:22) 

タン・ロン

新しい展開かぁ、僕も何か考えてみようかな
by タン・ロン (2008-06-08 13:04) 

ojo

これまでとはちょっと違う感じ。 照明、乗物のライトによって
どのような仕上がりになるか、何枚でも楽しめそうですね。
by ojo (2008-06-08 14:21) 

ヒロシ

何処かの絵画展で観かけたような…
佐喜春さんのタイトルに同意と、いうことで…(笑)
by ヒロシ (2008-06-08 14:48) 

たろちぅ

光のダンス♪
寂光さんは、食べ物の写真とか撮りますか?

by たろちぅ (2008-06-08 17:26) 

skullmania

こういうの撮るのも楽しいですよねぇ。
by skullmania (2008-06-08 17:26) 

gaucho

酔って帰る時、そういう撮り方しますね。
なぜなんだか妙に楽しいんです。
まれにいい感じの一枚があったりしますし。


by gaucho (2008-06-08 18:26) 

miopapa

なんだか、今日の私の気分から拝見してると
小さな恐竜や人、虫なんかが音楽に合わせて楽しく踊ってる
そんな風にも見えて、とても楽しい感じを受けました・・・・・
by miopapa (2008-06-09 18:48) 

johnny

私も酔った帰り道ぶらぶらしながらこういった写真を撮ったことがありますねぇ 
楽しいですよね^^
by johnny (2008-06-09 20:56) 

寂光

「お茶屋」さん
案外簡単なのです。
臆せず試して下さい。
きっと面白い写真を撮ることが出来ます。
デジタルはどんなに撮っても、
プリントしない限りタダですから。

「marcy 」さん、
酒を飲んでいるときに写真を撮らないと、
写真を撮る機会が無いのです。
写真を撮る時間がない穴埋めを、
酒を飲んでいる時にまで写真を撮っているのです。

「Merche 」さん、
最初に買ったデジカメを落としたことがあります。
それからは落とした事がありません。
案外深酒しても言えに帰るまではしっかりしていますが、
翌日は悲惨なものです。
酒は決して強くありません。

「佐喜春 」さん、
すごいなあこのタイトル。
そのセンスを少しでも良いから分けて頂きたいものです。

「mine」さん、
文字にする発想もあるのですが、
何しろよっているものですからこんな写真です。

「 unicon」さん、
酒が入るといつも異次元の状態です。

「aya」さん、
写真というトンネルからいつ抜け出すのやら、
まだ手探りの状態です。

「cloud9」さん、
是非おためし下さい。
そしてブログにアップして下さい。
きっと想像もつかない写真を見ることが出来るような気がします。
京都の庭と繋がる写真はいかがでしょう。

「タン・ロン」さん、
なかなか新しい発想は生まれません。
アイディアは難産です。

「ojo」さん、
残念ながらこうした写真は以前からたくさん撮っていて、
ネタ切れの際に記事にしています。

「ヒロシ」さん、
「佐喜春」さんからいただいたタイトルは、
私の頭から生まれることの無いタイトル。
こうして言葉が浮かぶ方の感覚がとても羨ましい限りです。

「たろちぅ」さん、
食べ物の写真は好物の蕎麦の写真をいくつか記事にしています。
基本的に食べ物の写真は苦手だと思っています。

「skullmania」さん、
ここの所酔ったときにしか写真を撮っていません。
六月は飲み機会が多いので、
こんな写真が記事になることが多くなりそうです。

「gaucho」さん、
その希に良い写真と言うのを見せて下さい。

「miopapa」さん、
楽しい写真である事は間違いありません。
酔っているときはその勢いで撮っているので、
失敗写真がとても多いのです。
フィルムではそんな失敗写真が勿体なく
なかなか撮ることが出来ませんでしたが、
デジタルになり安易にこうした写真を撮っています。

「johnny」さん、
唯一酔ったときの写真が新しい写真かと思います。
最近酔ったときしか写真を撮っていない、
そんな気がします。
by 寂光 (2008-06-09 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

滴夜折鶴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。