SSブログ

滴夜 [酔景]




 ある夜、
 ごく普通に帰宅。
 晩酌と夕餉、
 ブログの記事を造り、
 その後に寝酒。
 心地よくその場にしばらく寝転がる。
 部屋の照明を落とすと、
 今自分が飲んでいたグラスが、
 廊下の照明に暗く輝いているのを発見。
 酔っているがとりあえず写真を撮る。
 
 



酔写10.jpg
〔01〕








酔写11.jpg
〔02〕








酔写09.jpg
〔03〕








酔写08.jpg
〔04〕



 結果、
 写真の出来は良くありませんでした。
 ほとんどの写真が焦点が合わず、
 手ぶれしていました。
 とりあえず少しはまともな写真を取りそろえてみました。
  


    *



 六月を迎えた最初の日曜日、
 昨夜までの少し肌寒い雨も上がり、
 思いの外空は晴れ渡りました。
 爽やかな風に誘われ散歩に出掛け、
 いつも足を運ぶ寺院で見つけた白く鮮やかな花、
 いつもなら露出を絞り写真を仕上げるところを、
 思い切って明るく仕上げたのが前記事の写真でした。
 「衣更え」という時節の区切りということで、
 気持ちにも変化があり、
 新しい感覚を得る予感が確かにありました。

 けれどもそう簡単には、
 心や写真まで替える事は出来ませんでした。
 残念ながらこの日は新しい写真をこれ以上撮ることが出来ませんでした。
 したがって今日はまた暗い写真です。
 もうしばらくこうした古い写真で記事を繋いで行かざるを得ません。
 






nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 15

お茶屋

気温のup/downが激しくて、
なかなか体がついてこないような、
そんな感じです。。。
できるだけあったかいお茶のんで、
体も気分もゆったりできる時間を取るようにしてます。
by お茶屋 (2008-06-03 22:14) 

Baldhead1010

晩酌済ませたら、バタンキューです^^;
by Baldhead1010 (2008-06-04 06:29) 

mee

酔いながらも”写真”を撮っている寂光さん、
その情熱と行動、素敵だと思います^^
by mee (2008-06-04 13:01) 

miopapa

説明がなくてタイトルだけなら
  私は、こういう写真好きですねぇーーーー!
by miopapa (2008-06-04 14:29) 

marcy

飲んだ後に写真を撮ろうとは思いもしない私です。(笑)
少しずつ、思うように撮ることが出来れば良いですね。
今まで培ってきたものは、そう簡単に捨てられないですよ。
楽しみにお待ちしております。

by marcy (2008-06-04 15:36) 

ばくはつごろう

04が好きです。
by ばくはつごろう (2008-06-04 20:57) 

佐喜春

私も04が好きです。
今までの経過がよく分からないのですが、
衣替えをしようとなさっているのですね。
そしてまだ変えられないと? 古い写真?
でも、新参者の私には04のような写真がとても新鮮!^^


by 佐喜春 (2008-06-04 22:31) 

mimizu

待ってました。
酔シリーズ、好きです!!
by mimizu (2008-06-04 22:37) 

NsHome

昔のお酒のCMを思い出しました。^^
by NsHome (2008-06-04 22:57) 

johnny

また心に変化を感じた時までおあずけですね^^
でも寂光さんのアンダーな写真 私はとても好きです!
by johnny (2008-06-05 00:30) 

ハイマン

酔ってこうやってカメラをいじりながら
撮るのってすごく楽しいですよね!
でも後で見るとピンボケや手ぶれが多いんだよなぁ
by ハイマン (2008-06-05 16:15) 

エア

銅のコップのように見えますが。
アルコール飲まないので私はそれでコーラ飲んでます。
by エア (2008-06-05 19:34) 

ベアトラック

すっかり飲んべえになりましたねぇ~w
by ベアトラック (2008-06-06 11:28) 

unicon

いい感じですよ!本当に・・・。自分の好みってのは、なかなか変わるもんじゃありませんよ~。
私もたまには飲みながら撮ろうかなぁ・・・。
by unicon (2008-06-07 23:04) 

ojo

「酔いながらも、撮る」 さすがです。
by ojo (2008-06-08 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

白花光跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。