SSブログ

白花 [寺景]






寺景08.jpg
〔01〕

 








寺景06.jpg
〔02〕



 昨日は肌寒くぐずついた天気でしたが、
 今朝目を覚ますと空には眩しいほどの光りが溢れていました。
 そんな日曜日の午前、
 わずかな時間を縫って散歩に出掛けました。

 明るい陽差しの下、
 白い花の色に誘われ、
 また、皆様のブログのきれいな花の写真に誘われ、
 普段は撮らない花の写真を、
 光りを絞らず明るく撮ってみました。


 今日から六月、
 更衣ということで写真も更衣しました。
 一枚目は露出の補正量は控え目、
 もう少し明るくして光りが溶けるように撮ったのが二枚目。
 皆様のように手慣れた撮り方ではありませんが、
 コンデジのマクロとしては良く撮れたのではないかと思っています。
 なお、二枚目の写真はカメラの露出補正では足らず、
 レタッチにて明るさとコントラストを調整しました。
 






nice!(48)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 18

gon

季節がうつろうのは早いですね。
by gon (2008-06-01 23:47) 

minsuke

マクロの世界は特別ですね。
とても綺麗です。
by minsuke (2008-06-02 04:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私も花はあまり撮りません!!
何だか華やかさに気後れするんですね。

by BPノスタルジックカーショー (2008-06-02 06:20) 

Baldhead1010

今日は長袖のカッターにします・・・。
by Baldhead1010 (2008-06-02 06:28) 

marcy

新たな展開、今までと180度違う展開ですね。
どう繋がっていくか、楽しみにしております。
by marcy (2008-06-02 10:44) 

お茶屋

きれいな色合い☆
これまでとはひと味違う感じも素敵ですね♪
by お茶屋 (2008-06-02 10:50) 

jon_bovi

おっ!明るいですね!^^)。
このズーム位置もナイスですね!この辺りが一番大きく写せる領域なのですか?
by jon_bovi (2008-06-02 11:26) 

赤か毛

二枚目の、白が飛んでしまいそうな映像は
2001年宇宙の旅のラストに出てくる白い部屋(空間?)を思い出します。
by 赤か毛 (2008-06-02 12:13) 

mee

光・白・花の真ん中。一緒に合わさって素敵が見えるっ☆
散歩。。。いいですね^^♪
by mee (2008-06-02 19:08) 

エア

少し驚きました。
by エア (2008-06-02 21:02) 

NsHome

おぉ~これはこれは!ランプシェードのようですね♪
by NsHome (2008-06-02 21:56) 

MINIPOLO

最近はぐっと絞って撮ってやろう!なんて考えてます。
スタイルを変えてみるっていうのも新鮮でいいものですよね~。
by MINIPOLO (2008-06-02 23:07) 

mine

珍しくハイキーですね。とろけます。
by mine (2008-06-02 23:45) 

たろちぅ

南国の貝殻ちっくでもありますね。
とろっとした雰囲気ステキです^ー^
by たろちぅ (2008-06-03 01:34) 

タン・ロン

日陰者には眩しい・・・・
by タン・ロン (2008-06-03 20:47) 

mimizu

珍!
白い写真。
心境の変化ですか?
by mimizu (2008-06-04 22:40) 

unicon

蘭の花ですかね?柔らかな花びらの色、やさしげなたたずまい。和みました。
by unicon (2008-06-07 22:55) 

ojo

あまりマジマジ見ると、ちょっと怖いすね…(苦笑)
by ojo (2008-06-08 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

更衣滴夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。