SSブログ

網目 [雑景]






縁側06.jpg
〔01〕








縁側03.jpg
〔02〕








縁側05.jpg
〔03〕








縁側01.jpg
〔04〕







 連休最終日、
 夕暮れには既に酔っていました。


 家人を伴った昼食と海を眺める小さなドライブの後、
 昼食に一人飲み損ねた無念を晴らすよう、
 帰宅早々縁側でビールを飲みました。

 陽の高いうちに一風呂浴び、
 五月の空気の柔らかさと語らうように
 再び縁側でビールを飲みました。

 酔いが進む中で、
 傍らのデジカメで気ままに写真を撮りました。
 

 飲んでは撮り、
 撮っては飲み、
 そんな繰り返して、
 日の暮れた頃にはすっかり出来上がってしまいました。


 今日のそんな中で撮った写真の中から、
 一つ対象を選び出し記事にしてみました。
 目の前にある網戸を酔った感覚で撮り、
 自分の検証を試みた写真です。

 

 


nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 12

お茶屋

こうしてお写真として切り取ると、
また違う見え方がして、とっても新鮮です☆
by お茶屋 (2008-05-16 00:44) 

宮下悠

網戸もこう見たら結構色っぽいんですね~なんかドキドキしました☆
by 宮下悠 (2008-05-16 07:33) 

aya

透けて見えるのが いいですね、適度に輝いて、夕方の
気だるい感じが伝わります(*^_^*)
by aya (2008-05-16 16:56) 

エア

なんか柔らかいような印象ですが
ビール飲むことが出来なによりです。
by エア (2008-05-16 19:55) 

skullmania

網戸も素敵な被写体になりますね♪
by skullmania (2008-05-16 20:12) 

mine

こういうトーンがお好きなんですね。
by mine (2008-05-16 20:40) 

ちーず

着眼点がおもしろいですね^^
by ちーず (2008-05-16 21:21) 

SAKANAKANE

網戸とは、分かりませんでした。
酔って見えるモノも、有るのかも知れませんね。
by SAKANAKANE (2008-05-16 23:19) 

unicon

光の加減、色合い、コントラスト・・・。なんとも美しい。
でもなんとなく、不安な感じもあったり・・・。
by unicon (2008-05-17 23:21) 

toshi

網戸もいい被写体になるんですね。
by toshi (2008-05-18 12:41) 

mimizu

優雅な一日。
いいですね~
by mimizu (2008-05-19 23:54) 

miku

網戸越しのひかり、ぼんやりとうつくしいです
by miku (2008-05-21 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

波形感傷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。