SSブログ

波形 [海景]




 連休最終日、
 家人を伴い車で出掛け昼食を摂った後、
 あまりにも天気が良かったので海を見に行きました。
 想像していた以上に海はとてもきれいな色でした。
 しばし車を駐め海を眺めました。




海03.jpg
〔01〕






海02.jpg
〔02〕





海01.jpg
〔03〕


 この日海がとてもきれいでした。
 どう撮るか頭の中で思い描くことが出来ますが、 
 現実的にその感情を表現する発想が思い浮かびません。
 


 ブログ用に買ったデジカメ、
 これまでに手にしたカメラにはどんな形でさえファインダーがありました。
 このカメラにはファインダーがありません。
 確かにモニタを見れば自分が撮るべく画像を見ることができますが、
 便利さ故の不自由さがたくさんあります。
 「フルマニュアル」
 昔からカメラを持っている老人には全ての操作を自分で行った方が、
 容易に撮影をすることが出来ます。




    *



 
 今夜思うところあり強か飲みました。
 今日はコメントを休みます。
 ブログに費やす時間がありません。
 どうにも皆様のブログに訪問しコメントを書き添える事が出来ません。
 とにかく時間がありません。
 今夜はこれにて失礼いたします。




 〔つづく〕


nice!(44)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 20

タン・ロン

涼しげ~
by タン・ロン (2008-05-13 22:23) 

johnny

海~~っ!!って感じですね!いいな!^^
by johnny (2008-05-13 23:01) 

miku

深い色の海、うつくしいです
お疲れのようですね
ゆっくりお休みください
by miku (2008-05-13 23:11) 

Baldhead1010

今ではモニターを見ての撮影はもうできないと思います・・・。
by Baldhead1010 (2008-05-14 06:17) 

MINIPOLO

先日電車でどこかのおじさんに
「このカメラで写すとこの文字とかも写真に入っちゃいますかね?消す方法はありますか」って質問されました。デジカメのモニターに写る各種情報がいっしょに写りこんでしまうと勘違いされてたようです。
そういうユーザーの戸惑いは
メーカーのヒトは気づかないんだろうな~なんて感じました。
by MINIPOLO (2008-05-14 07:00) 

お茶屋

海!
nice!です☆


ご無理なされませぬように。。。です!
そんなときこそ、あたたかお茶で「ホッ」と一息を♪
by お茶屋 (2008-05-14 09:40) 

凛

紺碧の海に白い波がステキ!
最近、海に行ってないので行きたくなりました。
by 凛 (2008-05-14 10:07) 

ベアトラック

海の写真って、撮ったことがないなぁ~
3枚目、お見事!
by ベアトラック (2008-05-14 11:36) 

NsHome

海育ちの私は、海のない町へ引っ越したので、たまに波が見たくなります。
写真から波音が聞こえてきます。
by NsHome (2008-05-14 21:53) 

jon_bovi

なんか迫力のショットですね~。
まさに波が迫ってくるようです!

P.S.(コメント遅くなりましたが)
神戸の日本庭園「相楽園」は「そうらくえん」と読みます。

by jon_bovi (2008-05-15 10:03) 

miopapa

言葉も何も無し・・・
  ただ、ただ感動です!
by miopapa (2008-05-15 11:10) 

aya

本当に綺麗な海ですね、 空の青を写すといいますが
晴れた日の海は、なんて綺麗なんでしょう!!
白い波しぶきが生きています♪
by aya (2008-05-15 21:13) 

SAKANAKANE

いつもは、「静」の印象を受けていましたが、今日のは見事な「動」ですね。
波の描写も、浮世絵が世界に誇れる点でもありましたよね。
海は1日眺めていても、飽きない気がしますが、その魅力を静止画に閉じ込めるコトができたら、スバラシイ事ですよね。
by SAKANAKANE (2008-05-16 00:33) 

katsuo

迫力ありますね♪
by katsuo (2008-05-16 00:39) 

赤か毛

二枚目の色がまたいいですねー!
by 赤か毛 (2008-05-16 10:30) 

エア

ファインダー私のもありませんが、撮りにくくて
気持ちでもいいから付けてほしいと思います。
関東に比べると日本海の海は綺麗だと聞いてます。
by エア (2008-05-16 19:58) 

きんちゃん

波の2枚目の色・雰囲気がすきです。
荒々しくも美しいですねぇ( ^∀^) 
by きんちゃん (2008-05-16 23:26) 

unicon

荒れ模様なんですか?
あまり、根をつめすぎないように・・・。
by unicon (2008-05-17 23:12) 

mimizu

”今夜思うところあり強か飲みました。”
酒好きとして、気に入ったフレーズです。


by mimizu (2008-05-19 23:58) 

ojo

波も瞬間を捉えるといろんな形をしてますね…(しみじみ)
by ojo (2008-05-31 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雨読網目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。