SSブログ

寺訪 [寺景]





 連休後半、
 四日分の写真は前記事で完結しましたが、
 今日は再び「昭和の日」の朝に散歩した時に撮影した写真を記事にします。
 以前の記事、
 「朝光」http://wabi-sabi.blog.so-net.ne.jp/2008-04-29-3を撮った後、
 さらに散歩は続きます。
 





善導寺02.jpg
〔01〕

 晴れ渡った朝の空の下、
 爽快な空気を吸い込み歩きます。








善導寺03.jpg
〔02〕

 時折光りの薄れた小さな空間を見つめます。
 そこには日陰の色が存在します。








寺町01.jpg
〔03〕

 光りを感じながら、
 足下の落ちた命に心留めます。
 


    *




 「昭和の日」の朝、
 試し撮りを兼ねて散歩に出掛けました。
 この日は朝からたっぷり二時間歩きました。
 撮影を目的としてしていたので時間の割に歩いた距離は短く、
 歩いた距離はわずか二キロほどだと思われます。
 新しいカメラの試し撮り、
 一年前に買った二倍ほどの価格のカメラよりきれいに写るので、
 とても複雑な気持ちになりました。
 デジカメはもう昔のような感覚で買うことは出来ないと、
 改めて思い知るのでした。
 これはこれで何かを失ったような気がします。
 今後カメラとの付き合い方を考え直さなければなりません。
 今更ながらこんな事に気づきました。








nice!(46)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 5

MINIPOLO

デジカメは写るようで写らないようで・・・
やっぱりフィルムとは別物ではありますよね。

by MINIPOLO (2008-05-20 07:36) 

skullmania

キレイな青空ですねぇ。
by skullmania (2008-05-20 09:31) 

エア

椿は首から花落ちるので
嫌がる人いますが、よく観察していると
冬に咲く花少ないので
野鳥が蜜吸いによく来ます。
by エア (2008-05-20 16:29) 

miku

落ちた椿、落としちゃったお菓子みたい
by miku (2008-05-21 01:02) 

unicon

3枚目。好きな構図です。花びらがいい色です・・・。
by unicon (2008-05-24 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

感傷方形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。