SSブログ

酩酊 [雑景]




 今日はある夜の酩酊物語、
 肩の力を抜いてご覧下さい。







   金曜日の夜、
   飲みに行きました。

      (友人と家人の三人で)
   


   一軒目は焼き鳥屋、
   それぞれ思い思いの酒を飲みました。

      (国産生麦酒、ギネス、国産生麦酒、白霧島ロック×?)



       *
   


   二軒目、
   この日は珍しくワインを飲みに行きました。

      (プリン体が気になる麦酒党の私が)
   

   



〔01〕

   キャンドルが出迎えてくれました。

      (蝋燭には見えないな)







〔02〕

   柄にもなく洒落て、
   スパークリングワインで乾杯。

      (何に乾杯するのかわからず)







〔03〕

   次はボトルでブルゴーニュワイン。

      (これは美味かった。値段もそれなりに)







〔04〕

   慣れないフォークとナイフ、
   酔いも手伝って危ない手つき。

      (田舎者で使う機会は極僅か)







〔05〕

   美味しワインで酒が進み、
   二本目のワインを追加。

      (酔いも回りこちらは飲みやすい。一本目より安価也)







〔06〕

   最初のワインを三人で、
   二本目のワインを二人で飲み干しました。
   美味しいワインをいただきました。

      (結局幾ら払ったのか覚えておらず)



      * 


   
   三軒目、
   同行者は芋焼酎を飲みましたが、
   私は限界を感じて烏龍茶。
   酔いどれの足取りで帰りました。

      (当然家に着いたのは翌日でした)


   
      *



   私は酒は決して強くありません。
   最近飲むときには「ウコン」系のドリンクを欠かしません。

   今日は酔った勢いで撮った画像です。
   この日撮った画像は欠点が多く、
   そのままではお見せできないので、
   思い切り処理をいたしました。






nice!(49)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 28

6枚目にどこか哀愁を感じてしまいます。
気のあった友人と行く飲み会はとても楽しいものですね♪
by (2008-01-14 09:02) 

toshi

私も正月の初詣の帰りに、友人と飲みました。飲んだあと、表に出ると寒くて、もう一軒立ち寄ることになりました。
by toshi (2008-01-14 09:48) 

johnny

楽しい夜だったようですね^^
私もウコン系は手放せません!!(笑)
by johnny (2008-01-14 10:04) 

cloud9

僕もお酒は強くないと言うかほとんど飲みません^^;
でも、たまには酔っぱらうのも良いかもしれませんね^^
by cloud9 (2008-01-14 10:48) 

risu

一夜して、
どうかなこれ?
といったものはたくさん撮りっぱなしになってます。
これも、
生きてる一コマのような気もして、
消去するのもままならずです。
by risu (2008-01-14 11:30) 

う~~ん大人の雰囲気!
午前様はたいへんだなぁ・・・。
by (2008-01-14 13:10) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

いい雰囲気が出てますね!!
飲んで写真が撮れるなんて・・・・
素晴らしいです。
飲むと、もう忘れております!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-14 15:35) 

遠い記憶を見てるような味わいですね~。
by (2008-01-14 15:45) 

adam12

昔なつかしソラリゼーション効果ですね。
たまに暗室こもって試してみたものです。
印画紙ではなかなかうまく表現できませんでしたが・・・(汗)
by adam12 (2008-01-14 16:32) 

Baldhead1010

チャンポンは記憶が飛びますね^^

でも、ちゃんと家にはたどり着いてる^^;
by Baldhead1010 (2008-01-14 16:37) 

aya

これはいい感じ!! 
こんなが心象が出ているっていうのでしょうね(*^_^*)
by aya (2008-01-14 17:32) 

miku

酩酊してると、こんな風に見えるかも
by miku (2008-01-14 17:38) 

Kenny

楽しい飲みの雰囲気伝わりますね!
ここまで 処理した写真もおもしろいです
このほうが、
じっさい見えているのに近かったりしますね・・(笑
by Kenny (2008-01-14 17:42) 

酩酊物語良いですね~
私もお酒が好きなので
楽しく見させていただきました。
by (2008-01-14 19:47) 

kon

たのしそ~
うちも飲みたい(笑)
お正月に実家でワイン三昧でした★
by kon (2008-01-14 20:42) 

こんばんわ。
いつもご訪問&nice!をありがとうございます。
不思議な世界を見ている様で素敵ですね。
by (2008-01-14 21:31) 

アンカァ

画像処理も作品造りだと自分は思います。
素敵です♪
by アンカァ (2008-01-14 21:52) 

ウコン、効くらしいですね。。。
by (2008-01-14 22:29) 

深酒したら「アルケシクール」
効きますよー
by (2008-01-14 23:13) 

飲みましたね。
先週の金曜日、新年会でした。
朝の4時に家に帰って
怒られました...(--;)
by (2008-01-15 00:22) 

えこ

いいなぁ〜ハシゴ酒。
結婚してから全然してな〜〜〜〜い!!
酔いどれ写真 いいと思いますよ〜^^
by えこ (2008-01-15 12:07) 

エア

この世界は私にはムリ。
凄いです。
2枚目口があけているようにも見えます。
対話しているようにも
by エア (2008-01-15 21:26) 

ccq

説得力のある写真ですよ
by ccq (2008-01-15 21:45) 

コップ半分のビールで
こんな風に世の中が見えてしまいます。
by (2008-01-15 23:45) 

きんちゃん

面白いレタッチで
目から鱗です( ^∀^)
寄ってるとこんな風に見えるときありますよ(;´Д`A ```
by きんちゃん (2008-01-16 00:57) 

お茶屋

おお!
素晴らしい雰囲気のお写真ばかり☆
目を奪われました><!
by お茶屋 (2008-01-17 18:32) 

いいなぁ。
わたしも熱燗で一杯、なんて・・・。
しかし、面白い処理の仕方ですねぇ。楽しいです。
by (2008-01-19 21:25) 

楽しいですねえ。異世界な感じも面白いものですね。
by (2008-01-20 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

窓景樹影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。