SSブログ

離岸* [港景]






〔01〕 HASSELBLAD 503CX + Planar2.8/80 Ektachrome





〔02〕 HASSELBLAD 503CX + Planar2.8/80 Ektachrome



 遠い昔のある日、港で船を見ていました。
 貨物船の大きな船体を眺めるのが好きで、
 この日も西陽に輝く船体の写真などを撮っていました。
 船体後方から一筋の落水があり、
 船上は少し慌ただしい様子でした。
 しばらく眺めていると船は静かに離岸して行きました。



nice!(58)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 22

エア

感動しました。
by エア (2007-12-09 10:46) 

cloud9

良いですねぇ〜、こう言う写真僕も撮ってみたいです♪
by cloud9 (2007-12-09 16:35) 

ハッとしました
by (2007-12-09 18:13) 

ccq

どこか違う世界へと出発する船にロマンを感じます。
by ccq (2007-12-09 18:25) 

数字が何か物語っているようで
とても引き込まれるお写真ですね。
by (2007-12-09 18:53) 

luna

なにも言えずに、
見入ってしまいました。
ほんとうに、心に浮かぶ景色を
写し取っているのですね。
すてきです。私もはっとさせられました。
by luna (2007-12-09 19:05) 

まだまだドタバタしていてブロニカをなかなか持ち出せません。
刺激を受けるなぁ~。
by (2007-12-09 19:15) 

HummingBird

くーぅ、痺れました。
by HummingBird (2007-12-09 20:02) 

tabiwarollei

一瞬なんだろうと、見入ってしまいました。
はっとしました。私もこんな写真が撮ってみたいですね。。。
by tabiwarollei (2007-12-09 20:45) 

aya

船底の数字が白く鮮やかで目を引きます。
無駄なものが無くて、いい写真ですね(^・^)
by aya (2007-12-09 20:53) 

海水の表情が良いですね。
光が綺麗です。
by (2007-12-09 20:56) 

海面が金属的に見えてしまいます。硬い感じが好きです。
by (2007-12-09 21:40) 

あんとろん

光と水からつくられる景色がとってもいいですね。
by あんとろん (2007-12-09 21:40) 

アンカァ

想像力が膨らむ作品です♪
by アンカァ (2007-12-09 22:08) 

おおー、これはすごい。
by (2007-12-09 23:09) 

masugi

アンダーで、一瞬何か分からないだけに、
眼が引き寄せられてしまいますね。素晴らしい♪
by masugi (2007-12-10 15:16) 

最初は何だか分からなかったのですが・・・
納得です。
いいな~。
by (2007-12-10 16:32) 

kurocame

以前、「感性の領域が違う」とコメントを頂きましたが
そのままお返しします(笑)
見た事のないような写真です。得体の知れないパワーを感じます。
素晴らしいです。
by kurocame (2007-12-11 02:24) 

ojo

見たことのある物でも、一つの箇所に絞られると不思議な感じがしますね。
by ojo (2007-12-11 19:45) 

kon

光と水が不思議な感じを作っていますね~
なんか佐渡に住んでいたころに乗ったフェリーを
思い出しました
by kon (2007-12-11 21:21) 

miku

夢の中の風景のようです。
by miku (2007-12-13 00:15) 

ryus_cafe

受け取り方、見方によってとても表情の変化するお写真でございますね.*:。.☆思わずじっとたたずんでしまいました。
by ryus_cafe (2007-12-15 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

到来記憶* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。