SSブログ

到来 [窓景]






〔01〕 06:33

 前夜からどうも冷え込むと思ったら、
 やはり冬の使者がやって来ていました。







〔02〕 06:34

  ブログで何度も記事にしてきた我が家裏の景色、
  まだ雪が少ないので田畑の起伏がわかります。
  実際にはもう少し明るいのですが、
  この落ち込んだ色調が好きなので、
  敢えてこの露出です。







〔03〕 07:41

 もう少し明るくんると地表の色を見て取ることが出来ます。
 アンダーが好みの私の写真では雪は白くは写りません。
 
 





〔04〕 07:41

 雪国での冬の空、
 これからはこうした空の下で、
 冬の雲や空の写真を撮ることが出来ると思うと、
 厳しい冬も少しは楽に迎える事が出来ます。







 しばらくフィルム写真が続いたので、
 今日は時候に合ったデジタル画像です。

 とうとう今年も雪が降りました。
 我が地方では二日ほど前に初雪を向かえました。
 これからは雪に埋もれる生活となります。
 心まで埋もれないようにしなければなりません。
 ブログを始めて初めての冬、
 ブログ用の話題を意識して日々を過ごす、
 新たな目と心を得て冬を過ごす事が出来る、
 そんな予感と期待で心が弾みます。
  


nice!(57)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 25

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

雪が降って、次の日が晴れると・・・・・
晴れ晴れした気持ちになれますね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-12-07 06:11) 

Baldhead1010

しんと静かな朝だったでしょうね。
by Baldhead1010 (2007-12-07 06:18) 

雪景色は音を吸い込んでしまいそうな気がしませんか。
見ていて耳が痛くなることがあります。拾えない音を聞こうとして。
by (2007-12-07 06:37) 

今週は北海道も冬景色でした、寒いっス
by (2007-12-07 07:32) 

toshi

おはようございます。雪の田園風景がきれいですね。
by toshi (2007-12-07 10:28) 

おはようございます。雪ですね!写真的には露出の難しい被写体ですよね(汗)
でも冬の曇天から太陽が除いたりする瞬間が美しかったりしますよね。私の地域は一応、雪も降りますが季節に何回かだけなので今後の雪情景、楽しみにしています。
by (2007-12-07 10:37) 

あんとろん

雪と空に浮ぶ雲とのコラボレーションがいいですね。
by あんとろん (2007-12-07 18:45) 

ryus_cafe

こちらへ参りました時にまず飛び込んで参りました、一枚目のお写真。
枯山水の砂紋のように見えて.*:。.☆(良く拝見致しますと、網戸越しがそのような模様を作り出していたのですね。)
キャプションを拝見致しますと、雪。
こんなに素敵な場所でお過ごしの寂光さん.*:。.☆
お心の透明度の高さ、美しさが伝わってくるようでございます。
by ryus_cafe (2007-12-07 21:23) 

アンカァ

アンダー目という2枚目の雰囲気、抜群ですね♪
by アンカァ (2007-12-07 21:39) 

空気が伝わって来ました・・・寒!
by (2007-12-07 22:46) 

tabiwarollei

2枚目いいですね。
静けさが伝わってきそうです。
by tabiwarollei (2007-12-07 23:59) 

miku

1枚目、好きです。2枚目もいいなあ。
撮ることを楽しみに、冬を乗り越えたいですねー。
by miku (2007-12-08 00:23) 

そんな寂光さんのブログ、楽しみにしてます!
by (2007-12-08 01:52) 

ハイマン

雪国ならではの風景が広がりつつありますね!
これから更に楽しみにしています^^
by ハイマン (2007-12-08 08:37) 

エア

ラストの画像が表してますね。
雪はめったに見られませんので
期待しております。
by エア (2007-12-08 13:28) 

初めまして。
素敵なお写真です。静を感じます。
by (2007-12-08 14:53) 

おーさむそう。。。
by (2007-12-08 14:57) 

ブッシュドノエルのようですね!
なんて言ったら怒られるかしら?^^;
今年は雪が見たいと思っています。
by (2007-12-08 16:06) 

雪が見たくなりました。
by (2007-12-08 22:02) 

gaucho

ブルッときました。
実家にいた頃はこのような景色の中、
犬の散歩に毎日出ていました。
by gaucho (2007-12-09 02:53) 

luna

写真に添えられた撮影時刻に、
冬の朝の空気を感じます。
3枚目の写真のうつくしさ。
圧倒されました。
by luna (2007-12-09 19:03) 

aya

雪の季節ですね、アンダーでの雪を楽しみにしています(*^_^*)
by aya (2007-12-09 20:49) 

ojo

見るからに寒いすね・・・
by ojo (2007-12-10 20:31) 

sazan

冬なんだなあ・・
by sazan (2007-12-11 18:29) 

*ぴあの*

寒そうな雪景色の中にも、遠くに見えるいつもの電車の明かりが
あったかく感じますね~~(^ー^*)
by *ぴあの* (2007-12-13 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

足跡*離岸* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。