SSブログ

神域 [旅景]





〔01〕






〔02〕






〔03〕





 
〔04〕



 神の降りる処、
 御霊宿る神域神社は静寂にして、
 心象深い光景となる。





 昨日の記事「陰緑」を撮影した集落にある神社、
 訪れる人もなくとても静かな佇まいでした。
 ( 〔04〕のみ隣接する集落の神社で撮影)
 この日の旅は写真が目的ではなかったのですが、
 思いの外多くの写真を撮ることができました。
 求め過ぎなかったことで、
 心にゆとりが生まれたような気がします。


nice!(39)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 15

miku

山や森の奥にある神社を訪れると、
清澄な空気と静けさで厳かな気持ちになりますよね。
神様がいるんだな、と感じる事ができます。
by miku (2007-10-03 20:14) 

注連縄の迫力がすごいですね。
by (2007-10-04 00:20) 

y*

神社へ行くとシャンとする気がします^^
神域というタイトル素晴らしいです!!
by y* (2007-10-04 00:36) 

きんちゃん

2枚目が好きです^^
タイトル「神域」goodです。
神社は空気感がイイですよね。
by きんちゃん (2007-10-04 02:19) 

エア

しめ縄?由来道理にヘビに見えました。
素晴らしいですね。
by エア (2007-10-04 06:43) 

テリー

確かに、神がおられるような雰囲気ですね。
by テリー (2007-10-04 08:22) 

olive

木の葉っぱのシルエットが綺麗です。
求めすぎないから心にゆとりがか〜
うん。深いです。
by olive (2007-10-04 09:02) 

神々しい、力強さを感じます!
このエリア、空気が神聖な感じがしますね ^^
by (2007-10-04 09:24) 

R-Leica

先日はお出で頂きありがとうございました。
昨今、隅から隅まで写っていないと駄目のような風潮の中
写し過ぎない事で一層の臨場感を感じます。
私も6×6の使用が一番多いんですよ
また伺います。
by R-Leica (2007-10-04 11:46) 

marcy

アンダーなのにグレーが素晴らしく良いですね。
私だったら真っ黒になってます。
by marcy (2007-10-04 18:38) 

aya

モノクロで凄く重みのあるSHOTですね。 彼岸花を
モノで撮ってみました、重くなったら見難いのですが。。。
寂光さんほど上手くないので、また練習してみます^^*
by aya (2007-10-04 23:21) 

*ぴあの*

とても神秘的な空気感ですね~。
by *ぴあの* (2007-10-05 04:03) 

salty

寂光さんの 息遣い が聴こえてきそうです
by salty (2007-10-05 18:56) 

ご神域の雰囲気が伝わってきます。
by (2007-10-06 17:45) 

寂光

心の趣と場所が一致した写真です。
初めて訪れた土地であっても、
波長が合うとこうした写真が撮れる、
私の心情はこうした場所にあるのだと、
その思いを再認識した写真です。
by 寂光 (2007-10-16 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

陰緑樹影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。