SSブログ

陰緑 [光景]





〔01〕


 



 
〔02〕
 






〔03〕








 訳あって初めて訪れた土地で少し歩きました。
 気の向くままに写真を撮った中から、
 三枚の写真を選びました。
 共通しているのは緑、
 少し陰気で暗い緑。
 写真が心を写すものならば、
 この写真はいったい何を写したのだろう。


nice!(40)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 28

エア

天命に、自然に身を
私はフラットな感じに受けます。
by エア (2007-10-02 20:51) 

marcy

それは寂光さんと写真の会話から答えが出ると思います。
by marcy (2007-10-02 21:25) 

錆びた有刺鉄線が印象的ですね…
by (2007-10-02 21:34) 

2枚目が、いい^^
by (2007-10-02 21:44) 

aya

深い緑。。。心の深さかな^^*
by aya (2007-10-02 21:44) 

月夜

一枚目の石階段の先の崩れた灯篭、そしてそれらと一体化していく緑、印象深いです。
by 月夜 (2007-10-02 22:02) 

DION

苔むした緑色、湿度を感じさせますね。
でも、落ち着く色でもあります。
by DION (2007-10-02 22:03) 

赤か毛

寂光さんといえば「蒼」と思っていましたが
「翠」もいいですね。
by 赤か毛 (2007-10-02 22:10) 

ちーず

深い緑は味わいがありますね。
なんとも深く、引き込まれる印象を受けます。
by ちーず (2007-10-02 22:54) 

johnny

静寂な感じがします。
静かな水音だけが聞こえてきそうです。
by johnny (2007-10-02 23:10) 

メッセージ性が感じられる作品ですね。
by (2007-10-02 23:23) 

石段の緑が
雰囲気がありますね。
by (2007-10-02 23:48) 

pi-ro

自分のちっぽけな心が見透かされそうな緑ですね。
by pi-ro (2007-10-02 23:52) 

HiroyukiMiyazaki

2枚目、深い緑が独特で好きです。
by HiroyukiMiyazaki (2007-10-03 00:11) 

横溝正史的な世界、 「悪魔の手毬唄」を思わせる
by (2007-10-03 00:13) 

ojo

誰しも光と影は持ち合わせているものです。
1年365日「陽」ばかりではないし、「陰」ばかりでもない。不思議ですね。
by ojo (2007-10-03 00:20) 

salty

私には「・・・コレは!無駄足にならなかったぞ」という寂光さんのほくそえんだ顔が浮かびました♪
by salty (2007-10-03 00:34) 

gaucho

灯籠が倒れていて、深さの判らない池、
苔に食い込む棘、そのまま見るとネガティブイメージですが、
逆に寂光さんの気持の余裕も感じます。
by gaucho (2007-10-03 01:29) 

y*

静かな写真ですね。少し怪しい感じ?に惹かれます^^
2枚目が特に好きです^^河童がいそうだな…なんて思いました。
by y* (2007-10-03 09:24) 

RangerMaeda

静けさから湧き出す鼓動かも
素敵な作品たちです
by RangerMaeda (2007-10-03 09:58) 

Baldhead1010

雨上がりの水をいっぱい含んだ苔の緑、好きな色です^^
by Baldhead1010 (2007-10-03 10:29) 

miku

心の深ーいところにある何かを探ってる感じ。
by miku (2007-10-03 17:01) 

Merche

どこかで見たような、歩いたような・・・。
by Merche (2007-10-03 19:22) 

*ぴあの*

深くて暗い、でもみずみずしい緑の中に力強さを感じますね^^
by *ぴあの* (2007-10-05 04:02) 

lilybell

緑の苔の主張しない、
強い生命力を感じます。
by lilybell (2007-10-05 22:48) 

1枚目、この道を進んでいったら別世界にたどり着きそう。
そこには神様が待っていてくれそうな感じ。
神聖な気分になる写真ですね~!
by (2007-10-06 10:16) 

緑が印象的です。少々不気味にも見えますが、静かなすがすがしい感じがする写真ですねぇ。癒しを求めたのか、何かの悩みを解消したかったのか・・・。
by (2007-10-06 17:42) 

寂光

青い色は好きな色、
写真にも青は多いけれど、
実は緑にも心惹かれる事が多いのです。
そこに意識的に黒を合わせるのが私の流儀、
アンダーになるのは黒を引き締め、
色を深くしたいと思うから、
現実の光景とは違うことが多いのが私の写真です。
by 寂光 (2007-10-16 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

透光神域 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。