SSブログ

樹影 [光景]





〔01〕







〔02〕







〔03〕







〔04〕







〔05〕







〔06〕





 

〔07〕







〔08〕







〔09〕







〔10〕









 空の印象が良い日に、
 木々の枝葉を撮影するテーマは、
 随分前からリバーサルフィルムで撮り続けてきました。
 デジタルカメラを手にして、
 モノクロという新しい表現方法を得ました、
 これまでにない領域に足を踏み込み入れる、
 何かが生まれる予感。
 


nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 17

ちーず

すばらしいですね。言葉がでません。
こんなふうに時を写し込めたらといつも思いながら
見させていただいています。
by ちーず (2007-10-05 21:36) 

HiroyukiMiyazaki

日本じゃないみたい。 独特の世界観ですね。
by HiroyukiMiyazaki (2007-10-05 21:47) 

lilybell

特に最後の写真、素敵ですね。
by lilybell (2007-10-05 22:50) 

miku

どの写真もすばらしく繊細ですね。
心が震える連作です。
by miku (2007-10-05 23:49) 

pi-ro

どんどん引き込まれていくような感じを受けました
by pi-ro (2007-10-06 00:26) 

月夜

こんばんは。
どれも素敵ですが2枚目がとても印象的です。
by 月夜 (2007-10-06 03:04) 

エア

不思議と明るい画像に感じます。
by エア (2007-10-06 06:39) 

ハイマン

おはようございます
何かがうまれる予感
ビンビンかんじますよ!
by ハイマン (2007-10-06 07:50) 

数年前までモノクロリバーサルフィルムがあったんですがねぇ。残念です。
by (2007-10-06 17:54) 

myumyu

モノクロで撮る雲、空新鮮で迫力あります、私は静けさより動を感じます
by myumyu
by myumyu (2007-10-06 20:15) 

4枚目の虫に食われているのがいいですね。
by (2007-10-06 21:30) 

ぐっときました。何かが住んでいます。
by (2007-10-07 07:17) 

johnny

私も虫食い写真が好きです。
by johnny (2007-10-07 19:46) 

そうなんですよ!
僕も最近めっきりモノクロにはまって何か新しい刺激を感じてます。
でもって、スクエア・フォーマット。
空と木だけ、明暗だけでこれだけ自然を感じれるんですものね。
写真って深いんですね!
by (2007-10-07 20:45) 

aya

影の演出が凄くいいですね。。。。
私もたまにモノクロで撮りますが、インパクトがあって好きです♪
by aya (2007-10-09 09:14) 

y*

厳かでとても美しい光だと思いました。
特に2枚目と最後が凄いです!!
by y* (2007-10-09 12:23) 

寂光

樹影、
心強く惹かれ、
影として写真にすることが好きです。
その形の美しさは、
人の生み出せる形ではありません。
いつまでも追い続けたい題材です。
by 寂光 (2007-10-16 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

神域閑話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。