SSブログ

枝姿 [朝景]




公園景01.JPG
〔01〕












公園景02.JPG
〔02〕



三月一日(木) 撮影



少し間が開きましたが再び仕事場での定点観察的な写真です。
撮影した日の暦も三月となっていました。

二月は大雪に見舞われ、
仕事においてももその雪の影響を受け少々苦労していたこともあり、
いつも通り朝の光景を見て楽しんでいたものの、
なかなか写真を撮る余裕がなく、
二月の記事も僅かとなりました。

撮影した日が三月ということで、
また、雪の写真ではないので、
どことなく春の気配を感じる写真です。
それは撮影した私だけが感じ取る感覚なのかもしれませんが、
そのような感覚を記録することの出来る写真とブログ、
とても有難いものであります。










nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 7

ぱぱくま

これは例の桜の木ですか~?丁度3ヶ月前ですよね!
季節の移ろいの早さを感じちゃいますね。
ようやく春までもう一歩のところまできましたね(^-^;
by ぱぱくま (2012-06-03 14:58) 

寂光

「ぱぱくま」さん、はい、そうです。
四月、桜の満開時にこの定点観察記録写真の締めにと気合を入れて写真を撮りましたが見事に失敗しました。
相当先になると思いますが、そんな写真でも良ければこの結末をご覧ください。
by 寂光 (2012-06-03 15:26) 

COLE

自分だけの感覚をとどめる場としてのブログ
そうなんですねぇ
いつも更新楽しみにしています
by COLE (2012-06-03 17:56) 

海を渡る

そうですね。私もそう思います。
ブログを始めてからより感覚的に写真を撮るようになったと思います^^。
by 海を渡る (2012-06-03 18:12) 

aya

確かにそうですね、自分だけが感じる撮る時の感情。
私も去年って今何してたのかって、ブログをめくることがあります。
気持ちの入っていない写真は、深みが無いんですよね~(^-^)V
by aya (2012-06-03 20:05) 

katakiyo

枝が太陽を絡め獲るか、太陽がそのエネルギーで枝を
吹き飛ばすのか!思いは廻ります。
by katakiyo (2012-06-03 20:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

自己満足がブログだと思ってます。
by BPノスタルジックカーショー (2012-06-05 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夕雲凍朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。