SSブログ

夜道 [冬景]





通勤N101.jpg
〔01〕


橋の上、
滑走路を離陸する感覚で走る。












通勤N102.jpg
〔02〕


橋を渡りきれば闇夜に突入する。
対向車が無いと自分の前照灯だけが頼り。












通勤N103.jpg
〔03〕


画面は大きく揺れていますが、
逸脱していません。












通勤N104.jpg
〔04〕


灯りのブレ具合が良い感じ。
暗い画面に浮かび上がる雪のしらさも丁度良い。












通勤N105.jpg
〔05〕


二つめの橋、
対向車の前照灯が凄まじい勢いで通過する。












通勤N106.jpg
〔06〕


信号待ち。
一瞬の静寂。












通勤N107.jpg
〔07〕


久し振りに裏通りを走ってみる。
意外にも除雪がされてあるが道は細い。












通勤N108.jpg
〔08〕


両側雪の壁、
舗装面が見える車線はひとつ半、
三本のレーンしか無いのですれ違いは慎重になります。


一月二十七日(木) 撮影



何ら工夫も見られない写真です。
朝撮っている写真と同じように夜に撮っただけです。
似たような写真が続いていますがお許し下さい。









nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 8

みうさぎ

夜道は楽しいですよねっ
大きくバウンドすると
きゃわいい~の撮れたりしますねっ
うさこもよく撮影します^^
来てみてねっ待ってるん~^^v
by みうさぎ (2011-02-17 10:40) 

katakiyo

凍った道を走りながらどうやって撮っているのか?
気になります。
by katakiyo (2011-02-17 17:34) 

海を渡る

一枚づつに説明があると、その場面がよりいっそう頭に浮かびます。
街中では除雪されて雪は少ないですが、
街以外ではまだまだ雪が多いようですね。
by 海を渡る (2011-02-17 19:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

大迫力のダイナミックシーンですね。
この撮影方法にも感心です!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-18 05:41) 

いそろく

画面を下げるたびに、ときどきしてきます。。。
三本のレーンしか無いのですか??
すごい緊張感・・・
by いそろく (2011-02-18 18:22) 

スマイル

寂光さん こんばんは
敏腕カメラマンですね☆
こんなに悪環境の中で、不思議なお写真が~
しかもコメントがすさまじいです。
緊迫感に誘われました(笑)
痛快♪
by スマイル (2011-02-18 20:11) 

NsHome

最近短い言葉に感情移入してしまいます。
今回感じたのは、「疾走」でした。
迫りくる光景が一瞬ですり抜けて、絶え間ぬ疾走感に体が浸される思いがします。
by NsHome (2011-02-19 00:26) 

aya

信号待ち・・・赤と青の信号に見えるのは、違う灯りかな、
ライブで帰り道を見せてもらってる感じで、臨場感がありますね(^-^)V
by aya (2011-02-19 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

悪天雪国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。