SSブログ

悪天 [冬景]





通勤301.jpg
〔01〕












通勤302.jpg
〔02〕












通勤303.jpg
〔03〕












通勤304.jpg
〔04〕












通勤305.jpg
〔05〕












通勤306.jpg
〔06〕












通勤307.jpg
〔07〕












通勤308.jpg
〔08〕












通勤309.jpg
〔09〕












通勤310.jpg
〔10〕


一月二十七日(木) 撮影



誤って記事の順序を更新していまいました。
一月二十七日の写真は今日の方が通勤の前半です。

当然撮影時間はこちらの方が早いので画面が暗いのは当たり前です。
通勤に要する時間はおよそ二十分、
こちらの記事の最終カットと前記事の最初のカットの時間差は恐らく一分は無いと思います。
ここまでに撮影した写真は露出補正が-1.0になっているので必要以上に暗くなっています。
信号待ちでの最終カット撮影後、
特別な趣旨は無かったのですが露出補正を±0に修正しました。
何の考えもなくただ何となくそうしただけでが、
結果は自分でも新鮮に感じる写真を撮ることが出来ました。
前半、後半合わせると写真が多くなってしまうので、
信号待ちでのこのカットを境に、
単純に通勤の前後半、
そして露出違いで雰囲気の違った写真という二つに区切るつもりでいたのですが、
更新する順序を間違ったのは迂闊でした。

そのような訳で、
前記事と本記事の関係を踏まえて見ていただきたいと思います。











nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 4

kohtyan

雪がフロントガラスにたたきつけられていて、
写真を撮りながらでは、厳しい状況の運転でしたね。
by kohtyan (2011-02-16 09:39) 

cjlewis

露出(シャッタースピード?)が違ったんですね。
昨日のを先に見ちゃったからかもしれないけど、
こっちのほうが寂光さんっぽいかな。。。

ブログ(WEB)にアップする写真の微調整って、
私はいつもすごく悩むのですが、
自宅のモニタと会社のモニタの見え方があまりにも違う!
自宅は昨年購入したLEDモニタで、
かなり彩度・明度を落とた設定にしているものの、明るく派手。
会社は安物の液晶モニタなので、暗くくすんで見えがち。
自宅で写真をアップして、会社で確認すると、
ちゃんと表現されていたはずの部分がつぶれててがっかり、、、
ってことがしばしばなんです。
世の中、どっちのモニタを使っている人が多いかと考えると、
やっぱ、会社みたいなのだろうなと思い、
あまりにも悲しい場合は、会社で微調整したりしてます。
by cjlewis (2011-02-16 13:07) 

katakiyo

ラストの写真怖いですね、対向車がぶつかって来そう。
by katakiyo (2011-02-16 17:26) 

海を渡る

1段階の露出で随分イメージが変わるもんですね。
動きながら撮るということは今まで経験がないので、
この写真を見て私もすごく新鮮に感じます。
何か別世界を見るようです。
by 海を渡る (2011-02-16 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

蒼朝夜道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。