SSブログ

光色 [夕景]





茜空01.jpg
〔01〕













茜空02.jpg
〔02〕



光の色をどう呼べばよいのか、
私が持ち合わせた言葉では言い表すことが出来ない事が多く、
その不自由さに苛立ちを覚えます。

ひとつの色に埋もれる雪国の冬を迎え、
色の名を調べてみたいと思う今日この頃です。













nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 14

cjlewis

美しい!
という以外の言葉が思い浮かびません。。。
by cjlewis (2010-12-19 01:16) 

(。・_・。)2k

確かに!
by (。・_・。)2k (2010-12-19 02:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

夕焼けのシルエットがいいですね。
一層赤が映えます!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-19 04:57) 

未来

現実ではなくて、
黄泉の国の美しさでしょうか。

by 未来 (2010-12-19 09:38) 

海を渡る

こんにちは。
何とも言えない色ですね。
草木染めの本などに古くからの色の名前があって面白いと思いました。
by 海を渡る (2010-12-19 15:06) 

zak

雲に映る色合いは
ほんと何と表現すべき色なのでしょうか・・・

by zak (2010-12-19 15:21) 

kuni

日本人ほど多くの色の名前を持った民族はいないのだそうです。
by kuni (2010-12-19 19:38) 

tm0108

すばらしいです。
ホレボレします。
by tm0108 (2010-12-20 06:46) 

katakiyo

人間の力の限界を諭しているかのような自然の美しさ。
by katakiyo (2010-12-20 09:48) 

kazz

なんとも美しい見事な作品ですね!
by kazz (2010-12-20 16:33) 

polo_367

とってもキレイです
by polo_367 (2010-12-20 18:17) 

お茶屋

すばらしい!!です☆
by お茶屋 (2010-12-20 19:04) 

ryus_cafe

神が彩管をふるう.*:。.☆
……しばらく、その彩を味わってたたずんでしまいました。
by ryus_cafe (2010-12-21 08:54) 

makomaco

はじめまして^ ^ 美しくて、深く淀みない、清らかな精神世界を現してるような、寂光さんの写真が好きです。自分のブログ始める前からずっとファンでした。今日、はじめて書き込みさせてもらったのですが、ドキドキしています。。また遊びにきます^ ^
by makomaco (2010-12-22 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

滴海雲間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。