SSブログ

儚雲 [朝景]





朝雲01.jpg
〔01〕


 少し冷え込んだ朝、
 ふと空を見上げる。
 











朝雲02.jpg
〔02〕


 勢いを感じる雲の流れ。












朝雲03.jpg
〔03〕


 その流れは幾筋もの帯となる。












朝雲04.jpg
〔04〕


 一転、
 背にした空を見渡せば、 












朝雲05.jpg
〔05〕


 儚い雲が、
 











朝雲06.jpg
〔06〕


 処々に広がる。












朝雲07.jpg
〔07〕


 空は美しい。


 十二月五日(土) 撮影



 この朝、
 仕事場に到着しましたが、
 玄関の鍵を忘れました。
 鍵を持った誰かが来るまで待つしかありません。
 仕方がないので、
 いつも鞄の中に忍ばせたデジカメを取り出し、
 しばらく空を眺め写真を撮りました。
 幸いにもこの日はきれいな空が広がっていました。
 十分に満たない僅かな時間だったと記憶しますが、
 私にとって幸せな時間が流れていきました。



    *



 久し振りにたくさんの雪が降りましたが、
 長続きしません。
 ここ二日ほど雪は降らず、
 気温も上がり雪も緩みました。
 お陰で雪の嵩は減り、
 大雪の印象は薄くなりました。
 雪景色などこうした機会にお見せしたいと思うのですが、
 雪と仕事に心が埋もれてしまい、
 写真など撮る気持ちなど起こりません。
 相変わらず撮影順に写真を記事にしていますが、
 辛うじて冬に撮った写真、
 春まではこうしてゆるゆると更新してまいります。










nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 7

oono

> 空は美しい。

同感!いつまで見ていても飽きないですね。(^^)
by oono (2010-01-19 23:18) 

cjlewis

雑務に翻弄されていると、つい、目の前の小さな世界にしか目がいかなくなってしまいますが、ふと我にかえって、空を見上げると、自分の小ささを痛感することがあります。
都会の空は小さいっていいますが、それでも私にとってはとてつもなく大きく、広く、美しく、、、たまには、空を眺めて心をリセットすることは大切なことですよね。
by cjlewis (2010-01-20 10:15) 

Ebizo

曇って自然のアートですよね。
by Ebizo (2010-01-20 12:37) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

空を見るくらいの余裕が無いといけませんね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-20 13:13) 

zak

たまたまの偶然な時間に
これだけ素晴らしい雲の姿に
会えるなんて・・鍵を忘れてよかったですね(笑)
by zak (2010-01-20 20:34) 

NsHome

新社屋になって、解錠が鍵からカードに変わり、時代の流れを感じますが、空はどこまでもゆったり流れてますね。^^)
by NsHome (2010-01-20 23:37) 

SILENT

春よ恋!
ハルヲツレテ イツカ 雲ガヤッテキマス
by SILENT (2010-01-21 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

懐匙氷塊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。