SSブログ

散歩 [光景]





 田んぼを西に抜け、
 山裾に添った道を歩きます。
 ここは住戸が点在し、
 その家々を囲むように大きな木が立っています。
 傾き掛けた日差しがその木々の輪郭を浮き上がらせ、
 その陰は深く沈み込みます。
 自然が作り出す陰影を楽しみながら、
 散歩を続けます。




17.jpg
〔01〕












18.jpg
〔02〕












19.jpg
〔03〕












20.jpg
〔04〕












21.jpg
〔05〕












25.jpg
〔06〕












26.jpg
〔07〕


 九月二十日 撮影


 相変わらず切る詰めた露出で暗い写真ばかりですが、
 心は沈んでいません。
 楽しく撮影しながら散歩をしています。









nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 8

yuuri

はい。
私も暗いアンダーな写真が多いですが、いつも楽しく撮影してますから
よ~~く解ります^^
by yuuri (2009-12-23 00:31) 

お茶屋

このトーンにこそ、見える風景があるような気が・・・☆
by お茶屋 (2009-12-23 10:13) 

阿呆市

わたしもアンダーマニアです。
ステキです。
by 阿呆市 (2009-12-23 11:04) 

unicon

わたしもアンダー大好きです!
陰影と光!いいですよねぇ・・・。
by unicon (2009-12-23 19:43) 

kuni

今日は初めてコメントいただき、RSS登録も、ありがとうございました。そうでしたか、楽しんでいただけてたんですね!よかった。

うまく行かずに、格闘する時間は、苦痛であることが多いのですけど、そこでふんばって、ふんばった結果が最後の塗りの瞬間に報われます。素材が答えてくれるんですよ。「がんばったなー」とか「よくやったよ」とかってね。

写真も同じなのではないですか?僕はそんなに詳しくないけれど、露出とか、絞りとか、感度、光の向き、反射光、等々、迷って、試行錯誤して、、、最後にモニターで大きく見たり、印刷の結果を見たときに、報われる瞬間ってあるんじゃないのですかね!?


 寂光さんの写真、すごいなーと思います。墨絵のような面白さだったり、物の表情をよくとらえていたり、、、。

 今日はありがとうございました!こちらこそ、そろしくどうぞ!
by kuni (2009-12-23 20:15) 

cjlewis

I wish your merry Christmas !
多忙につき、駆け足訪問で失礼いたします。
by cjlewis (2009-12-24 15:23) 

johnny

私は最近ゆっくりお散歩していないな。。。
by johnny (2009-12-24 20:10) 

ベアトラック

メリークリスマス!
by ベアトラック (2009-12-25 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

散歩散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。