SSブログ

妻有 [心景]




 越後妻有 大地の芸術祭   その十二





妻有07.jpg
〔01〕












005.jpg
〔02〕












001.jpg
〔03〕













002.jpg
〔04〕












妻有127.JPG
〔05〕











妻有126.JPG
〔06〕



 様々な思いがあって撮ったつもりの写真ですが、
 ついに記事に至らなかった写真です。
 そうした写真の中からいくつか選んで今日の記事とします。
 それぞれ語りたいこともあるのですが、
 今日も時間切れ、
 写真だけで更新いたします。


 日々語りたいことなどたくさんあるのですが、
 どうしようもなく時間だけが過ぎ去っていきます。
 二十四時間の内、
 一時間ほでも時計が止まり、
 その時間を自由に使うことが出来たなら、、
 頭の中に思い浮かぶ言葉や考えを、
 何かに書き留める事が出来るのではないかと思います。


 今日は特別な日でしたが、
 何事もなく、
 極平凡に過ぎ去って行きます。
 その平凡さが良いのだと自分に言い聞かせます。














nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 6

cjlewis

もしかて、今日、お誕生日でしたか?
おめでとうございます。
改めて考えてみたんですが、平凡っていう基準は何でしょう?
思うに、自分の身の丈を正しく理解し、地に足をつけて生きていくことなのかな、と。
もちろん、夢を追うことを否定するわけではなく、
でも、夢を叶えることのベースには、究極の平凡があるような気がしてなりません。

by cjlewis (2009-09-28 23:25) 

nabepen!

記事に至らなかったとありますが、う~ん。
うまくコトバに出来ないのですが、、、
夜桜を見ているのうな、ザワっと戦慄する感覚といいましょうか。
by nabepen! (2009-09-28 23:32) 

jon_bovi

先日、自分の好きじゃない写真をエントリーしてみたんですが、
見ていただいた方からは、お褒めの言葉も頂いたり・・・。で、思ったのは
自分がどんなに気持ちを込めようが、いったん(例えブログでも)発表してしまえば
そこからは見てくださる方の判断に委ねられるのかな・・・と。
もしかしたら、言葉すら必要ないのかも・・・そう感じました。

by jon_bovi (2009-09-29 01:35) 

SILENT

一枚目の光のトタンのような白いものが好きですね。
発光しているようですね。
昔山中でみたギンリョウソウという不思議な花の白い群れをおもいだしました。写真と言葉むずかしいですね。
by SILENT (2009-09-29 12:27) 

NsHome

きっと1日が25時間になっても欲は出るんでしょうね。
一枚目の写真から何かを感じとりたいと思ってしまいますが、思考が停止してしまいます。やはり語られる言葉がすそ野を広げてくれるんでしょうね。^^)
by NsHome (2009-09-30 21:43) 

unicon

1枚目、気になりました。
水蒸気ですか?なんとなく惹かれる1枚です。
by unicon (2009-10-03 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

妻有妻有 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。