SSブログ

散歩 [朝景]



   「朝の散歩」  その五


 田圃の畦道を行くと一筋の細い舗装道路に出ます。
 その道を右に行けばローカル線の踏切があります。
 いつも家の窓からこの踏切を行き過ぎる電車を好んで見ていますが、
 毎朝、毎晩この踏切を通っているものの、
 車で行き過ぎるだけで、
 自分の足でこの踏切を渡るのは久し振り。

 また、日本の鉄道は時刻が正確故、
 通る電車を見れば時間が分かるほど、
 日中の時刻までは頭の中に入っていないが、
 朝の時刻は熟知しているので、
 数分後に上り電車が来るのが分かる。
 それまでしばらく踏み切りの当たりを彷徨きながら、
 刻々と表情を変える空を眺める。

 電車が行った後も空が気になり、
 立ち去る事が出来ず踏切を何度か行ったり来たりしながら写真を撮る。
 
 



散歩21.jpg
〔01〕












散歩23.jpg
〔02〕



 しばらく空だけが写る写真が続きましたが、
 今日から少し趣が変わります。
 と言いながらも今日も空が単に脇役に納まっていませんが。



    *



 それにしても未だ梅雨が明けません。
 短い夏で終わりそうな予感がします。












nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 5

SILENT

こんにちは
関東地方も梅雨が明けたのに雨が多いです
西が猛雨 東が竜巻 といったニュースが流れ
今も床が湿って気持ちが悪い夜です
by SILENT (2009-07-29 23:10) 

お茶屋

今年の夏は・・・しっかりと来るのでしょうか><;
by お茶屋 (2009-07-30 10:43) 

cjlewis

こういう、
濃くて、深い色、好きです。
by cjlewis (2009-07-30 23:08) 

aya

そうなんですね、明けないんですよ。
でも気が付きました、夏が短くなるのを・・・教えて頂きました(>_<)
by aya (2009-07-30 23:10) 

ハイマン

東北キャンプに行きましたが
天候不順で毎日雨。。。
予定を早めて帰ってきちゃいましたよ
スカッと夏らしくならないかなぁ
by ハイマン (2009-07-31 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

散歩散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。