SSブログ

複写 [雑景]





書籍03.jpg
〔01〕











書籍02.jpg
〔02〕




 ブログの記事に使えるような写真など撮ることが出来ません。
 そこで、
 思うままにやらせて頂くと言うことで、
 本日の写真は前記事と同じく、
 本を撮ったものです。
 今回は活字ではなく、
 印刷された写真を写真に撮りました。

 反則的な行為という後ろめたさもありますが、
 今はこのような写真を撮る事しか出来ないのであります。
 そのような状況を表現するための写真ですから、
 お許し頂きたいと思います。

 ただ写しただけでは単なる複写となってしまうので、
 自分なりに画像に手を加えました。
 
 このように外に出ることのない写真生活、
 時間と光に束縛されず写真を撮りたいと切に思います。



    *



 使わせて頂いた本は、
 以前の記事で紹介した下記の本であります。


古寺をゆく1 興福寺 (小学館101ビジュアル新書)

古寺をゆく1 興福寺 (小学館101ビジュアル新書)

  • 作者: 「古寺をゆく」編集部
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/04/01
  • メディア: 新書












nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 6

きつね

阿修羅展、とても印象的でした。
阿修羅はもちろんよかったのですが四天王が美しかった…
二対の薬師菩薩の前で何度も往復しました。
風景の写真も、こういった写真も、とてもすてきです。
by きつね (2009-06-02 01:30) 

ちーず

おもしろい趣向ですね^^
今度マネさせていただきます・・♪
by ちーず (2009-06-02 06:47) 

NsHome

とても平面に見えないお写真です。
本と見比べたいところですが、無粋なのでやめておきます。^^
by NsHome (2009-06-02 12:45) 

johnny

ゾクッっとしました 迫力ありますね!
by johnny (2009-06-02 19:45) 

has

僕は表現に反則とか卑怯とかはないと思ってます。
何でもやって、何でもまねして、そうやって刺激が生まれて
新しい世界へと発展していくと考えています。
で、また模倣と反則が繰り返されて(以下略)。
なので、僕もいつか真似させてもらいます(笑)
by has (2009-06-02 19:50) 

chillout

画面に写る自分の写真を撮ったことなんかはあります。
by chillout (2009-06-02 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

活字雨日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。