SSブログ

厳嶋 [社景]





 家を後にして北に向かい、
 突き当たった路を左に、
 つまり、西に向かって走ること数十分、
 海に突き出た極小さな島に着く。
 大きな岩と言っても良いほどの島へ、
 朱色の橋を伝って渡る。
 岩陰に小さな祠、
 心を止めて暫し佇む。
 


 この頃はまだ心にゆとりがあった。
 写真を撮る心がそこにはあった。




弁天01.jpg
〔01〕











弁天03.jpg
〔02〕











弁天04.jpg
〔03〕











弁天05.jpg
〔04〕











弁天06.jpg
〔05〕




 先の出向勤務満了の後、
 溜まった代休を消化するために、
 まとまった休みを取ろうと思っていたが、
 結局平日に一日休みを取っただけで新たな出向勤務に就きました。
 新しい仕事は一日十二時間もパソコンのモニター画面を見つめる仕事、
 正直言って家に帰ってきてまでパソコンの画面を見る気力がありません。
 連休後半から皆様のブログ訪問も途絶えたままで、
 一方的に記事を更新するのも気が退けるのですが、
 今日はこのような状態になる前に撮った写真を並べてみました。
 心にゆとりが無いので、
 ただ写真を並べただけの記事です。

 新しい仕事を軌道に乗せ、
 心のゆとりが出来たなら、
 また皆様のブログへ訪問したいと思います。












nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 9

mine

そのお花は、そんな風になってるんですねぇ。
by mine (2009-05-14 23:35) 

yoriko

素敵な写真ですね^^1枚目が特に好きです^^
お仕事頑張って下さいね^^
by yoriko (2009-05-15 09:18) 

お茶屋

いつもながら、陰ながら応援を☆
お写真、素敵でございます!
by お茶屋 (2009-05-15 14:25) 

SILENT

画面を見続けは疲れますよね
自然の遠くを眺めるのが一番の回復ですよね
by SILENT (2009-05-15 21:22) 

aya

お花の接写は初めて見せて頂いたような・・・
カサブランカ? の色彩が綺麗ですね、 お忙しいようで
目も疲れるし、肩も凝るでしょう。 がんばって下さい(>_<)
by aya (2009-05-15 22:11) 

SAKANAKANE

毎日12時間は大変ですね。
早く落ち着いてくれると良いですね。
by SAKANAKANE (2009-05-16 14:31) 

unicon

あ~、気持ち分かりますねぇ。私も数年前まで1日12時間以上パソコンの前でした・・・。1ヶ月帰れないことも・・・。
お体だけでなく、メンタル面にもお気をつけください。
また、行き当たりばったりの散歩、楽しめるようになるといいですね(^_-)-☆
by unicon (2009-05-17 11:41) 

にんじん

12時間はつらいです
のんびり待ってます♪
by にんじん (2009-05-17 22:39) 

タン・ロン

花がシットリで寂しげですね
by タン・ロン (2009-05-17 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

読書老顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。