SSブログ

老顔 [雑感]





テレビ04.jpg




 いつもは髭剃りの具合を見るだけに見る、
 洗面所の鏡に写る自分の顔。
 数日前の朝のこと、
 十秒に満たないほどの僅かな時間ながら、
 理由などなく自分の顔を久し振りに良く見た。
 


 疲れた顔をしていた。
 如何にも老けて見えた。

 


 








nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 12

Sting

後生に何か残しませんか。
by Sting (2009-05-19 04:02) 

arashi

鏡を見る時間が減りました。
by arashi (2009-05-19 06:01) 

ベアトラック

老顔と老眼・・・お互い、そろそろ気になるお年頃のようで・・・苦笑
by ベアトラック (2009-05-19 06:11) 

MINIPOLO

2年ほど前に激ヤセして以降、顔もかなり変わりました。やはり明らかに老けてきてます…
一番驚いたのが目が奥まったこと…ってか余分な肉はそんなあたりにも付いてるんだな~と…
by MINIPOLO (2009-05-19 08:20) 

yoriko

不思議な写真小さな宇宙みたい。
星々が散らばっているようでとても綺麗です^^
by yoriko (2009-05-19 13:12) 

has

僕もほとんど鏡見ないですねえ。
たまにじっくり見ると、やっぱり凹みます。
by has (2009-05-19 19:56) 

johnny

私は久しぶりに鏡を見て驚かないように 
毎日しっかりみて確認してます!(←何を? 笑)
by johnny (2009-05-19 20:36) 

gaucho

あえて見るのを避けてる自分がいます。
by gaucho (2009-05-19 22:33) 

ゆう

あぁ・・そうなんです
なぜか 不意に見た鏡ほど 自分が老いて見えるんです
by ゆう (2009-05-20 01:13) 

SILENT

チャップリンの映画で
道化師ですか
鏡を見ながら疲れた顔が
道化師の舞台の顔に変わって行くシーンが
忘れられません
by SILENT (2009-05-22 11:30) 

SAKANAKANE

時折、やたらと疲れきって老けた顔に見えて、驚いてしまうコトが有ります。
年齢が年齢だから、仕方ないんですけどね・・・。
by SAKANAKANE (2009-05-22 21:15) 

unicon

鏡を見るのが怖い・・・_(._.)_
by unicon (2009-05-23 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

厳嶋灯台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。