SSブログ

食楽 [旅景]





 旅先での楽しみの一つに食の楽しみがあります。
 何度か足を運んだ事のある松本、
 この旅では新たなる食処を探さずに、
 以前訪れたことのある店に落ち着くことにしました。




松本002.jpg
〔01〕


 

 日曜日の旅先、
 昼日中から一杯頂きました。 
 目当ての料理が運ばれるまでの間、
 しばし杯を傾けます。
 











松本001.jpg
〔02〕

 
 心地よく酔いが回ってきた頃、
 目当ての食事が運ばれてきました。
 











松本008.jpg
〔03〕


 まずは肝吸い。
 日本人に生まれて良かったと思う一時。












松本009.jpg
〔04〕


 そして主役登場。
 












松本010.jpg
〔05〕


 ご飯に「の」の字たれ、
 更に食欲がそそられます。












松本011.jpg
〔06〕


 鰻重。












松本007.jpg
〔07〕


 松本にて鰻を食して参りました。
 家人は城を目的としていましたが、
 私はこの鰻を目的としていました。


 出掛けた先で食を楽しむ、
 この歳にしてようやく身に付けた楽しみであります。











nice!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 15

marcy

これが私にはないのですよ...
撮影に行ったら餓鬼みたいにガシャガシャ撮るのです。
魂を込めるにはまず自分を満たしてやる。
これが大事なんだと痛感しました。
by marcy (2009-02-27 21:30) 

ななはち

生まれたときから食を楽しんでいます(笑)
寂光さんのように素敵な影をうつしたいと思うのに未だに出来ません
全ての影が愛しいです☆
そして鰻がとても美味しそう・・・
by ななはち (2009-02-27 22:14) 

yoriko

美味しそうな鰻ですね^^食べたくなってしまいました。
私もマーシーさんと似てるかも!?
写真だけ撮って帰ってきちゃうこと多いですね。勿体ない!!
こういう贅沢な時間。自分の為に作ってあげようと思いました^^
by yoriko (2009-02-27 22:26) 

お茶屋

食を楽しむ☆
その心、少しずつでも理解できるようにと
そう強く思っております!
by お茶屋 (2009-02-27 23:06) 

unicon

しばらく食べてないなぁ・・・。おいしそう・・・。
by unicon (2009-02-28 16:11) 

aya

美味しそうですね!! 
旅先でご当地の名物料理を食べるのは 本当に贅沢な楽しみですね。
寂光さんの食べ物ネタ珍しいですよね、鰻の色がいい(*´ー`*)
by aya (2009-02-28 20:48) 

nd502

最近、鰻が高いようで食卓にはあまり並びません・・・
専門店で食べたほうが費用対効果が大きいと家内は申しております。
ホントかなぁ~?
by nd502 (2009-02-28 23:39) 

ハイマン

私は旅先の全ての楽しみが
食かもしれません^^;;;
by ハイマン (2009-02-28 23:42) 

jon_bovi

見ると無性に食べたくなるのが、人の性というもので
もうタレが香ってきそうですわ~~~~!
食いてぇ~~~!。
by jon_bovi (2009-03-01 00:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここは良いですね!!
私も良く行きます。

営業時間が短いのが玉にきずですが・・・
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-01 05:42) 

NsHome

うな重は日本食の文化。
確かに日本人に生まれてよかったと思う瞬間ですね。^^
偽装などせず、安心できる食べ物を口にしたいと感じる昨今ですが、
国産だから安心、外国産だから心配と勘違いしないようにしたいと思います。

by NsHome (2009-03-01 11:51) 

cloud9

ボクは食にこだわらないので、旅先でも昼ご飯食べなかったりします^^;
しかも朝食はコンビニだったり^^;;
夕食もたいしたもの食べなかったりと、食好きな人からは考えられない人間だと思います、ボクww
by cloud9 (2009-03-01 15:04) 

SAKANAKANE

松本で鰻とは意外でした。
オイシイ鰻重は最高ですね。
by SAKANAKANE (2009-03-01 15:33) 

johnny

食を楽しむそしてその時間が 自分へのご褒美ですね^^
私もいつかそうなれたらな・・・
by johnny (2009-03-01 19:53) 

skullmania

お〜、これは美味しそうですねぇ。
by skullmania (2009-03-02 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

国宝酔景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。