SSブログ

冬海 [海景]






冬海1エ.jpg



 冬らしさの微塵もない、
 この冬。
 せめて写真だけでも冬を演出してみようと試みましたが、
 何かが足りません。


 二月にして雪を見ることが出来ません。
 これほど雪を見ずして過ごす冬はありません。












nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 11

でいぶさん

> 冬らしさの微塵もない、
> この冬。
同感です。
こちらでは積雪はおろか降雪さえありません。
by でいぶさん (2009-02-13 22:06) 

お茶屋

今日はまさに春の陽気・・・
不思議な天気が続いてますよね><;
by お茶屋 (2009-02-13 23:28) 

mine

厳寒なのか暖冬なのか、不思議な今冬です。
by mine (2009-02-14 07:41) 

yoriko

心惹かれる海の写真。胸がジーンとしています。
今日は七分丈でも薄ら汗をかくほど暖かい日です。
ホント不思議な天気ですね。
by yoriko (2009-02-14 11:20) 

aya

そうなんですか・・・でも 雲の厚さ、海の色で 冬の海のイメージです。
大阪も雪は積もらず、ちらっと山側で降っただけです(^_^;)
by aya (2009-02-14 14:58) 

unicon

春らしい海に見えますねぇ。本当に冬の日本海か?って思ってしまいました。
今日は、関東では20度越え!5月の陽気だとか・・・。なんとも異常な冬です。
by unicon (2009-02-14 20:59) 

寂光

訪問途絶えている皆様方からナイスやコメントを頂き恐縮致します。
残念ながら私が小さな頃から抱く冬の日本海にはほど遠いこの様、
私が思い描く冬の日本海であれば、
この日のように気軽にカメラを向けることが出来ないほどの潮風に負け、
写真に納めることなど出来ないことでしょう。

天気が良ければこの写真の左手遠くに、
佐渡を見ることが出来ます。
最近佐渡に行きたいと心の奥底に思いが芽生えています。
極私的な思いですが、
数年の内にその思いを遂げたいと思っています。
by 寂光 (2009-02-14 21:15) 

marcy

雪は無くとも、浜辺が白でなくても、
空の鈍さや海の色で冬であることは十分伝わります。

by marcy (2009-02-14 22:43) 

赤か毛

私は寒いのが苦手ですが・・・冬は冬らしくあることが
あたり前で、大切なことなのでしょう。
by 赤か毛 (2009-02-15 17:20) 

文子

去年、初めて体験した日本海の冬は、激しくて驚いたのですが、
今年は、何だかねっとりねっとり、波がうねった感じで、
去年の激しさは、なかったです。
おかげで過ごしやすかったのですが、
何だか、変な気持ちでいます。
by 文子 (2009-02-16 10:16) 

SAKANAKANE

私には、充分にスバラシイ写真ですが、逆に寂光さんのイメージ通りの写真がゼヒ見てみたくなりました。
↑私も、海の中が目的ですが、佐渡にはずっと行ってみたいと思っています。
by SAKANAKANE (2009-03-01 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

言訳線景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。