SSブログ

空感 [空景]





青空01.jpg
〔01〕









青空02.jpg
〔02〕









青空04.jpg
〔03〕









青空03.jpg
〔04〕









青空05.jpg
〔05〕





 とある平日の午後、
 思いがけない場所にいました。
 そこは誰も居ない山の上、
 恐らく私有地と思われるその場所は、
 道が途絶えた場所でした。
 これ以上車を進めるべき道が消え、
 それまで走ることに夢中になっていましたが、
 道が途絶えたお陰で、
 引き返したその場所で車を停めました。

 道が途絶えるまでは、
 先に進むことだけが思考を支配していたので、
 その日の空の美しさに気付いていても、
 僅かな時間でさえ、
 車を停め、
 その空に心を傾ける向けるゆとりがありませんでした。

 足先を反転させる、
 そこで目の前に現れた光景、
 ようやく心を切り替える決心が付き、
 車を停めその空を眺めます。
  


    *



 実はこの写真、
 久し振りに使ったデジカメの操作に戸惑い、
 思い切り露出を間違え露出過多となった写真です。
 本来皆様にご披露出来るような写真では無かったのですが、
 補正をして繕いました。

 しばらく写真を撮る行為から離れているので、
 撮影するという行為の感覚が鈍っているようです。
 それでも写真を撮るということはとても楽しい行為です。 
 このような価値観を持つことが出来る今の自分は、
 幸せだと思います。










nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 10

Kenny

ほんとにそうです
写真を撮るということは とても楽しい行為だと思います!
by Kenny (2008-10-22 22:16) 

お茶屋

このコントラストの感じ、結構自分大好きだったりします♪
by お茶屋 (2008-10-22 22:47) 

miku

4枚目のすすきが好き
写真撮るのは楽しいですよねー
by miku (2008-10-23 00:33) 

kurocame

私的にはちょうど良い露出です^^
写真を撮る事は本当に楽しいです。一生かかっても
ゴールがない所が、またいいのかも。ですね。
by kurocame (2008-10-23 00:52) 

tomi8

最近特に楽しく感じます♪ 
撮りすぎで飽きるって事がないのが写真のいいところですね。

by tomi8 (2008-10-23 13:53) 

miopapa

久しぶりで露出過多とかですが
私のような写真の素人には
何か映画の1シーンじゃないですが
風雲・・・と
  これから合戦の始まるススキヶ原のようで
凄く気に入りました!
by miopapa (2008-10-23 17:53) 

寂光

ここしばらく皆様方のブログに、
訪問することさえままならない私の記事に、
こうしてコメントを書いて頂く方、
また、ブログに訪問頂きナイスを押して頂く方々、
心より感謝いたします。
皆様方のこうしたお言葉やナイスにより、
こうしたブログを維持することが出来るのです。

それにしてもソネブロは、
重くて仕方がありません。
僅かな時間の間隙に皆様方のブログの頁を開こうとしても、
なかなか開きません。
時には一分以上掛かることもあります。
ソネブロが悪いのか、
我が家の通信環境が悪いのか、
私にはその原因が分かりませんが、
多くの方のブログを訪問するにはあまりにも時間が掛かりすぎて、
過ぎゆく時間に心が萎えてしまいます。
光回線にすればその環境が改善されるのか、
そんな事を考え始めている今日この頃です。


by 寂光 (2008-10-23 22:27) 

unicon

いえいえ、かえって秋の澄んだ空気感がでているように思いました。いいですね、空気がおいしそうです。
by unicon (2008-10-25 20:57) 

mimizu

そんな価値感を分けていただけて、こちらこそ幸せです。
by mimizu (2008-10-25 22:31) 

ojo

後の2枚はかなり眩しいですけど好きですよ。
雲は最初の3枚のほうが面白いですね。 何かいろんな物に見えてきます。
by ojo (2008-10-30 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

儚日酔客 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。