SSブログ

暮色 [夕景]






夕景100.jpg
〔01〕









夕景102.jpg
〔02〕









夕景101.jpg
〔03〕


 陽が沈み
 薄れていく光の中で、
 その静かな影を
 ただ見つめていただけ。







nice!(51)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 16

たろちぅ

いろんな色のクレヨンでしましまに塗って、
その上から黒いクレヨンで塗りつぶして、
固いもので削って下の色を出す手法の絵みたい。
。。。って、わかりづらい説明だよね( 。-_-。)
by たろちぅ (2008-06-25 20:21) 

寂光

「たろちぅ」さん、
そんなことはありません。
良く分かります。
昔そんな事をやった記憶があります。
そうした技法、
しばらく前にはクレーの絵を見て思い付いたことがあります。
by 寂光 (2008-06-25 20:40) 

nd502

茜色の空が素晴らしいです。
by nd502 (2008-06-25 20:51) 

marcy

1枚目の蒼から深いオレンジに変わるグラデーション、見事ですね。
私、今時期のこの時刻、すでに酔っぱらっております...
by marcy (2008-06-25 21:10) 

icarus

幻想的ですね。
ウットリ見入ってしまいます。

by icarus (2008-06-25 22:16) 

gon

1枚目が強い印象ですね。
by gon (2008-06-25 22:47) 

お茶屋

まるで絵画のような世界☆
すばらしいです!
by お茶屋 (2008-06-25 22:55) 

エア

山芋のような朝顔?
細く伸び空が高いそしてつるを絡ませる竹の棒が複数
1枚目が特に印象的

by エア (2008-06-25 23:43) 

ベアトラック

微妙な違い・・・どれも素敵ですね。こんな写真を撮ってみたい!
by ベアトラック (2008-06-26 06:04) 

赤か毛

「風とともに去りぬ」のラストシーンを思い出しました。
最後に残るのは、大地ですね。
by 赤か毛 (2008-06-26 08:05) 

佐喜春

イメージで言えば最後の写真は戦い破れた戦士のような…
強烈なカラーと構図ですね。
by 佐喜春 (2008-06-26 22:48) 

きんちゃん

空の色も素晴らしいですが
シルエットの草のしなびた感じが
また郷愁をさそうような雰囲気ですね。
by きんちゃん (2008-06-27 00:55) 

unicon

シルエットが綺麗ですねぇ!
夕焼けとあいまって、鮮やかな色合いが素敵です!
by unicon (2008-06-28 21:10) 

ojo

1枚目、食べ終わった魚みたいになってますね、植物が。
食い気のほうが勝っていてすみません。。。
by ojo (2008-06-29 23:50) 

SAKANAKANE

私は、切り絵のようと思ってしまいました。

by SAKANAKANE (2008-06-30 01:11) 

echo

影絵のようなシルエット、御伽噺が始まりそうな・・・
by echo (2008-07-01 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

葉影加減 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。