SSブログ

用水 [雑景]




 「散歩」 その二




 連休二日目の散歩、
 その続きです。

 一筋の用水が流れるその脇に沿う道を歩きます。

 今日の写真はその道での三景、
 私にとっては少し異質な写真です。
 
 




散策32.jpg
〔01〕

 雪に埋もれていたあの光景を彷彿とさせる一齣。






散策20.jpg
〔02〕

 小さく渦巻く用水の水面、
 暗く流れるその様を見つめる。







散策30.jpg
〔03〕

 程よい曲線を描く細い道、
 真っ直ぐな電柱に一羽の鴉。




    *




 どうにもならない景色を撮ってみました。
 光りに感応しない場面では写真を撮る方ではありませんが、
 この日は少し冒険をしてみました。
 

 連休中に撮った写真の在庫が豊富なので、
 しばらく毎日更新です。
 皆様のブログ訪問は週末にゆっくり訪問させていただきます。
 


nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 13

nd502

質感といい光の加減といい私には心地いい写真ばかりで最高です♪
by nd502 (2008-05-09 22:14) 

エア

左右は田んぼですか
防風林・・・鴉が止まっている木
を境に・・・考えすぎですね。
こちらと変わらない風景で、この空気感が好きですね。

by エア (2008-05-10 00:08) 

NsHome

電柱の一羽の鴉が、撮ってくれと構えているようですね。
用水の湧水、水は人を惹きつける力がありますね。
by NsHome (2008-05-10 00:20) 

gaucho

これまた魅力的な道ですね。
子供の頃に遊んだ景色と重なります。
by gaucho (2008-05-10 03:01) 

ちーず

1枚目の写真、金属の質感好きにはたまりません^^
by ちーず (2008-05-10 08:44) 

SAKANAKANE

一緒に散歩を楽しませて頂いてるようです。
光と影の芸術を感じますね。
by SAKANAKANE (2008-05-10 10:48) 

ベアトラック

3枚目を見ていたら、ちょっとだけホームシックになってきました(笑)
by ベアトラック (2008-05-10 13:30) 

miku

木の街灯、いいですね
カラスがまた..
by miku (2008-05-10 20:10) 

モノクロ日和

良い感じの
バルブハンドルですね。
by モノクロ日和 (2008-05-10 20:27) 

凛

用水の水面の写真が好きです!
冬から春の訪れを感じるお写真ですね。
by 凛 (2008-05-10 20:42) 

unicon

最後の一枚、ヒッチコック監督の「鳥」って映画を思い出しました。
思わず見入ってしまいました。
by unicon (2008-05-10 21:09) 

gon

とまっている鳥がいいですね。
by gon (2008-05-10 22:26) 

johnny

1枚目の感じがすごく好きです!
by johnny (2008-05-10 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

求光夕空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。