SSブログ

求光 [光景]




 「散歩」  その一



 連休二日目、
 家人の要求を全て断り一日中家でごろごろ過ごしていました。
 しかし晴天の下、こんな過ごし方で良いのかと不安になり、
 三時を過ぎた頃、
 写真を撮らなければならないと思い散歩に出掛けました。


 散歩の先は自宅から半径一キロほど、
 田んぼのあぜ道や農道を歩いたり、
 途中本屋など立ち寄りながら三時間ほど歩きました。
 

 この日の散歩コースの半分ほどは、
 四月八日の記事とした「散歩」
 (http://wabi-sabi.blog.so-net.ne.jp/2008-03-23)、
 で歩いたルートと同じ。
 冬とは違った景色を求めて歩きました。
  




散策03.jpg
〔01〕






散策02.jpg
〔02〕






散策04.jpg
〔03〕






散策01.jpg
〔04〕






散策05.jpg
〔05〕



 この日は自分一人での散歩、
 自分の思うままに歩み、
 自分の思うままに立ち止まり、
 気に入った場所で撮影をします。

 画面から受ける印象は暗く、
 その心象は沈み込んでいるように感じますが、
 撮影者本人は楽しく散歩をしているつもりです。

 散歩の先で撮るこうした写真は、
 自分の好きなものを、
 自分の好きなように撮る。
 これほど楽しいものはありません。




    *




 散歩はまだ途中、
 この後も続きます。

 この連休にはたくさん写真を撮りました。
 あと一週間は記事にする写真の蓄えがあります。
 この先しばらくはゆったりと更新をしていきます。





nice!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 7

でいぶさん

作品からも何やら充実した様子が伝わって来ます。
良い休日を過ごされましたね。
by でいぶさん (2008-05-08 22:18) 

MINIPOLO

休日に一度帰ってきてから、
また近所にカメラ持って散歩に出たりすることがあります。
メインな撮影よりも楽しかったりします^^
by MINIPOLO (2008-05-09 07:48) 

masugi

ただのんびりと、光を追いかける時。
至福の一時ですね。
by masugi (2008-05-09 20:20) 

gaucho

全く同感です。
by gaucho (2008-05-10 02:58) 

SAKANAKANE

モノクロ調がお好きなんでしょうか?
暫らくは、楽しめるんですね!
by SAKANAKANE (2008-05-10 10:44) 

凛

自分の時間を好きなように満喫して表現できる
すてきな時ですね☆
by 凛 (2008-05-10 20:44) 

unicon

モノクロっぽい仕上げの中にも淡い色合いが見えてくるような・・・。ゆったり過ごす一時っていいですねぇ。
by unicon (2008-05-10 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

誘惑用水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。