SSブログ

誘惑 [庭景]



 連休初日の夕方、
 まだ日が高いうちから一杯飲みました。
 まだ明るい内に一風呂浴びて麦酒を飲む快楽、
 こんな贅沢を許されるのも連休だから、
 一日くらいならば家人も許してくれます。
 
 斜めに差し込む光に誘われ家を出ました。
 ほろ酔い気分で写真を撮りました。
 庭に咲く椿の花を撮りました。
 



椿09.jpg
〔01〕






椿10.jpg
〔02〕






椿08.jpg
〔03〕






椿04.jpg
〔04〕






椿01.jpg
〔05〕






椿06.jpg
〔06〕






椿02.jpg
〔07〕






椿11.jpg
〔08〕



 五月の風に誘われ自宅庭での撮影、
 これまで自宅の庭で写真を撮ったことなど数えるほど、
 庭木を被写体にすること自体考えた事がありませんでした。
 それは、うれしい風の誘惑でした。






 



nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 16

赤か毛

最近の寂光さんの写真に、色気が出てきましたね。
by 赤か毛 (2008-05-07 19:34) 

寂光

「赤か毛」さん、
はい、一応年頃ですから。
ナイスなコメントありがとうございます。
今夜もう一杯頂くことにします。
by 寂光 (2008-05-07 21:54) 

キトリ

ひとつ前の朝景 なんてすばらしいんでしょう
我が家のベランダからも朝景はみえますが そして撮ったこともありますが、眼に見える何十分の一も写せません。

そしてなまめかしい椿 う~ん
by キトリ (2008-05-07 22:38) 

タン・ロン

シットリ感アリですな
by タン・ロン (2008-05-07 22:46) 

gon

1枚目の色がすばらしいです。
by gon (2008-05-07 22:58) 

きんちゃん

素晴らしい雰囲気。
妖艶さも感じますね^^
庭木が被写体になるっていうのは
うらやましいです。
僕の家はマンションだし
なーんにも画になるものがないもので…。
by きんちゃん (2008-05-07 23:40) 

kurocame

確かに色気を感じます。胸がざわつきます。
素晴らしいなぁ。。
by kurocame (2008-05-07 23:57) 

MINIPOLO

突然ファインダーをのぞいてシャッターを切りたくなることが
よくあります。だいたい真夜中。寝る前^^
昨晩もペンをパシパシやってました。もちろんフィルム入りです^^
by MINIPOLO (2008-05-08 06:53) 

ベアトラック

確かに妖艶だわ~。ジョージア・オキーフの絵みたいに・・・
by ベアトラック (2008-05-08 12:22) 

johnny

写真の構成も素晴らしいですね!!
身近なものって見過ごしがちになるけれど 改めて見ると色々な発見がありますよね^^
by johnny (2008-05-08 16:45) 

お茶屋

色合いがあっても、妖艶な感じがこれまでとおり
しっかりと感じられるような・・・
素晴らしいです!
by お茶屋 (2008-05-08 20:04) 

aya

2枚目がいいなぁ~♪ 
色が寂光さんらしい色ですね(^^)v
by aya (2008-05-08 21:59) 

miku

つややかな椿ですねー
落ちたはなびらと蟻も、すごく好きです
by miku (2008-05-09 00:02) 

SAKANAKANE

素敵な誘惑でしたね。
ただ花のキレイさを撮るだけではナイのが、良いですね。
by SAKANAKANE (2008-05-10 10:41) 

toshi

妖艶な美しさを感じます。
by toshi (2008-05-10 14:39) 

unicon

美しい・・・!
by unicon (2008-05-10 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

軌道求光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。