SSブログ

枝垂 [夜景]






観桜会06.jpg













 
 夜桜見物に出掛けました。
 三脚が嫌いなので夜桜見物も全て手持ちでの撮影。
 夜でも手持ちのスナップ、
 照明のおかげで何とか写りましたが、

 「やはり桜の写真は苦手」

 予想通り思うように撮る事はできませんでした。
 
 
 同行する家人の足取りは、
 撮影するために立ち止まる私を待ってはくれません。
 時間のない中で撮った一枚の写真です。
 
 やはり写真は一人で撮りに行くものです。


 今年はこの写真で桜は終わりになりそうな予感。
 日曜日の朝にでも再び挑戦してみようとは思っています。





nice!(49)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 15

nd502

桜は目で楽しんだ方がいいような気がします。
私も写真を趣味にしてから幾度と撮影しましたがしっくりきません。
それと満開の桜には幼年期のトラウマがあってフラッシュバックが
おきることも・・・(汗)

by nd502 (2008-04-11 21:48) 

gon

手持ち大好きです。
by gon (2008-04-11 23:18) 

unicon

いいですねぇ。これから桜の季節ですか?
東京は葉桜になりました。
by unicon (2008-04-12 00:04) 

miku

夜桜のお写真、観た瞬間、どきっとしました
やはり夜桜には何か妖気のようなものを感じます
by miku (2008-04-12 01:21) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そうです・・・・
撮影は一人が最高です!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-12 06:23) 

モノクロ日和

良いなぁ~。
モノクロの良さですね。
by モノクロ日和 (2008-04-12 08:25) 

あんとろん

なんていえばいいのかわかりませんが、ぼわっと(長嶋さん風な表現ですみません)くるなんともいえない力みたいなものを感じました。
by あんとろん (2008-04-12 08:53) 

DION

闇の中に浮かび上がるような枝垂れ桜、
幽玄な雰囲気ですね。
撮影はやはり一人に限りますね。
集中できないですものね。
by DION (2008-04-12 10:02) 

aya

闇の量の多さが また惹きつけますね、これは驚きと感嘆と
混じった感覚でした(^^)v
by aya (2008-04-12 12:46) 

mincer

桜は難しいですね
by mincer (2008-04-12 12:50) 

skullmania

桜は難しい。
撮るたびに実感します。
by skullmania (2008-04-12 14:01) 

chillout

モノクロの夜桜とは驚きました。妖艶ですね。
縦位置だったのですね。
by chillout (2008-04-12 14:05) 

ccq

家族と行動しながら一瞬の集中力で撮影するのもテクニックです(笑)。
by ccq (2008-04-12 23:10) 

タン・ロン

夜桜は良いですねぇ
by タン・ロン (2008-04-13 00:22) 

johnny

素敵な夜桜です!
by johnny (2008-04-13 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

散歩裏方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。