SSブログ

車窓 [窓景]




車窓02.jpg



 この忙しい冬の最中、
 仕事での移動中に、
 夕暮れの高架橋下の信号待ちに車窓より撮影した一枚です。
 ほとんどの雪が消え、
 春らしさをあちらこちらで感じる今日この頃、
 今となっては懐かしい雪景です。





 今日の日曜日、
 しっかり仕事しました。
 夜にはブログを楽しもうと五時半に家を出ました。
 お陰で何とかこの冬に仕事の移動中や通勤途中に
 車窓からデジカメで撮影した写真を記事にすることが出来そうです。

 さて、今夜ブログに当てる時間を確保したものの、
 今回の写真は特に構えて撮った写真ではないので、
 稚拙なデジタル処理を施しました。
 レタッチ無しではあまりにもひどい写真なのです。
 それでもこれを起点に新たな小さいシリーズを展開したいと思います。
 今夜下書きとして七つの画像を記事として下書きに収めたので、
 桜はまだ咲きませんが余裕のある夜にはアップしたいと思います。
 ソネットのブログも日々改善されているようです。
 メンテナンス前と同じ感覚で操作出来るようになれば、
 仕事は相変わらず忙しい状態ですが、
 桜の花を待たずしてブログ再開を果たせるかもしれません。
 しかし、如何せん今年に入ってからまともな写真を撮っていないので、
 記事にする写真の力不足は皆様のイマジネーションに頼らせていただきます。
 
 この後も記事の更新より、
 中々伺うことが出来ない皆様方のブログ訪問を優先にしたいと思います。

 それではまた近いうちにお会いしましょう。





nice!(49)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 19

お茶屋

お忙しいときは無理をなさらずにです☆

でも、いつも記事楽しみにしております^^;
by お茶屋 (2008-03-16 20:44) 

johnny

ほんとうに 私も先週まであった雪が消えてしまうと 雪景色が懐かしく感じます
おかしなものですね 人の気持ちって^^
by johnny (2008-03-16 22:20) 

MINIPOLO

お疲れ様です。
ひと段落したらぜひごゆっくりなさってくださいね。
休養は大切です。
by MINIPOLO (2008-03-16 22:44) 

でいぶさん

関東ではすっかり春めいた陽気となっていますが、北国では春の訪れが遅い分、一気に春がやってきますね。

なにより新しい作品を拝見できるのを楽しみにしております。
by でいぶさん (2008-03-16 22:47) 

にんじん

なんか触りたくなるような
そんな雪

楽しみに待ってます★
by にんじん (2008-03-16 23:14) 

skullmania

素敵な写真を楽しみにしていますが、マイペースに更新されて下さい。
by skullmania (2008-03-17 00:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

楽しくやりましょう!!
完全復活を心待ちにしております。
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-17 04:57) 

ベアトラック

年度末ともなると、かなり忙しそうですね。マイペースで続けて下さい。
by ベアトラック (2008-03-17 06:45) 

ojo

そちらはまだ雪が深いですね。 こちらは空気乾燥しまくりす。
冬になると静電気が酷くて…(悩) ですが、もう春の訪れを感じています。
by ojo (2008-03-17 10:28) 

エア

植物の根元は雪解け。
雪国ならではの写真でしょうか
先日つくし見ましたが、足元の
春もいいものだと。
by エア (2008-03-17 19:36) 

mcphoto

う~む、ものの見事に寒そうな雪景色ですね。
そんなこちらもぼちぼち春の気配を感じるようになりました。
by mcphoto (2008-03-17 20:35) 

aya

はい、懐かしいですね。今年は良く降りました!!
こちらの地域でも、楽しませて頂きました、でも 雪国のような
苦労はしらないので、なんだか良いとこ取りで 申し訳ありません。
お仕事の合間をみて、ゆっくりいきましょう(*^_^*)
by aya (2008-03-17 22:48) 

DION

お忙しいご様子、お好きな写真をこうしてブログでUPできるのはとても楽しいひと時ですよね。
貴重なお時間ですのでご自身のお楽しみを最優先なさってくださいね。ご訪問くださりniceを恐れ入ります。
by DION (2008-03-18 00:00) 

miku

雪、今年はよく降りましたねー
by miku (2008-03-18 00:33) 

ハイマン

新シリーズまたもや
楽しみですよ^^
by ハイマン (2008-03-18 00:33) 

ekko

雪だ!雪だ!いやっほ〜い★
こっちはもう見れませんよう〜いいないいな。
無理は禁物ですよ〜私も腰をいたわって行きます^^;
by ekko (2008-03-18 16:24) 

赤か毛

お互いマイペースで行きましょう!
新しい展開、楽しみにしています。
by 赤か毛 (2008-03-18 18:18) 

織丸

みなさんも書かれてますが、ムリせず、
お互いマイペースに楽しんでいきたいですネ(^^)
そして、
お仕事お忙しそうですが、お身体ご自愛くださいね~!
by 織丸 (2008-03-18 23:34) 

unicon

まだこんなに雪があるんですねぇ。お忙しそうですが、体には気をつけてくださいね!
by unicon (2008-03-22 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

蕎麦帰路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。