SSブログ

空想* [空景]


 いつの日か眺めた空、
 風に吹かれて見た雲。
 



〔01〕 NikonF3HP+ZEISS1.4/85ZF Kodachrome64

 碧い空に
 風の吹き出しと、
 雲の重なり。





〔02〕 NikonF3HP+ZEISS1.4/85ZF Kodachrome64

 暗闇から浮き立つ雲、
 光突き抜ける。



    いつも空を眺めている
    いつも雲を見つめている
    いつも心は空の中






 一昨日から夜に聴くのはパット・メセニーの曲、
 昔良く聴いた曲。

 昔は季節を問わず海に行き、
 風に吹かれながら
 ただ海や空を眺めていたことを思い出しました。
 その時、車のカセットデッキで掛けていたのが
 パット・メセニーの曲。

 手持ちの一番古いアルバムは1981年10月、
 二十六年も前の録音、
 聴いていたのは二十年も前のこと、
 曲の懐かしさ以上に数字で知らされる、
 歳を取ったという現実。 
 


 


nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 16

パット・メセニー、軽く聞くには良いですよね
by (2007-11-14 21:22) 

yuhki

一枚目の「青」に惹かれ、二枚目にスクロールしてくると、思わず息を呑みました。
by yuhki (2007-11-14 21:47) 

どちらも とてもインパクトがありますね。。
by (2007-11-14 22:00) 

アンカァ

初めまして。
幻想的な作品に惹かれました。
by アンカァ (2007-11-14 22:17) 

DION

紫がかったきれいな青ですね。
パット・メセニー、義理の姉に教えてもらって初めて聞いたのが10年ぐらい前だと思います。
なんだか懐かしいです。
by DION (2007-11-15 00:09) 

gaucho

P メセニーは私も時々聞きますが、81年の作品は
たぶんまだ聞いていません。
by gaucho (2007-11-15 00:09) 

すごい雲ですね。
カセットって言うのが
時代を感じますね(^^)。
by (2007-11-15 00:10) 

Baldhead1010

だんだん雲も冬のちぎれ雲になってきましたね。
by Baldhead1010 (2007-11-15 07:11) 

ベアトラック

素晴らしい写真ですね。こんな写真を撮ってみたいなぁ~
by ベアトラック (2007-11-15 12:18) 

時を越えて、いいものはいいんです!(^^)v。
by (2007-11-15 18:48) 

HiroyukiMiyazaki

SFちっくな雲ですね。
by HiroyukiMiyazaki (2007-11-15 19:19) 

salty

数字は冷静ですから・・
by salty (2007-11-15 20:11) 

神々しい空に 曲が想像できそうですね☆
by (2007-11-15 20:16) 

きれいな雲ですねぇ。2枚目に魅かれました。
by (2007-11-17 21:50) 

kurocame

素晴らしい色合いですね。
コダクロームはもう日本では現像が出来なくなってしまうようですね。
もう何年も使っていないですが、終わる、無くなると聞くと
使ってみたくなる。。 なんて勝手ですよね〜(自分)
by kurocame (2007-11-17 22:23) 

MUSIC

綺麗な空ですね。なんだか空に吸い込まれそうです。
by MUSIC (2007-11-18 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

虚景仏顔* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。