SSブログ

感受 [朝景]



 日曜日の朝、
 足を向ける気に入りの散歩道。
 知り尽くした神社、寺院への道を辿ります。

 その場所の空気に触れ光を追う。
 被写体と響き合う我が心象、
 感受する心景色。






〔01〕






 

〔02〕






 

〔03〕






 

〔04〕








 一週間悩んだ挙げ句、
 多くの写真を削ぎ落とし、
 四枚に絞り込みました。
 そして、コメントを添えることを断念しました。
 これらの写真には自分でも言葉が追いつきません。
 今日は皆様の自由な心で感受して下さい。
 



nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 13

aya

三枚目に心が動きましたよ(^^)v
by aya (2007-11-03 17:00) 

赤か毛

モネの絵から色をとったらどうなるか・・・
というようなことを考えました。
そうか、モネに水墨画を描かせたら、どうなっていたでしょうね?
by 赤か毛 (2007-11-03 17:35) 

miku

水の中の空に吸い込まれそうです。
by miku (2007-11-03 17:52) 

一枚目、まるで橋が架かっているかと勘違いしました。透明感がいいです。ちなみに4枚目は多宝塔ですか?
by (2007-11-03 21:53) 

水にうつる空って、きれいですね。。。
by (2007-11-03 22:08) 

kon

空の表情が豊ですね~
by kon (2007-11-03 23:35) 

Merche

雲のすがた・・・鏡に映し、
我が心を思ふ。
by Merche (2007-11-04 00:22) 

johnny

どの写真も素敵ですね。
静かさの中のに力強さと優しさを感じます。
by johnny (2007-11-04 00:47) 

Baldhead1010

へたにコメントをつけない方がいいと思います。
by Baldhead1010 (2007-11-04 08:29) 

厳かですね。水面に映る空だとか、空を覆い隠さんばかりの枝だとか、近付き難い何かを感じます。
by (2007-11-04 08:40) 

ojo

01~02 水の中に映った空なのか、ただ見上げた空なのか、
モノクロだけに一瞬わからなくなりますね。 不思議な感じがしました。
by ojo (2007-11-04 18:51) 

映り込み綺麗ですね。
波紋もなく静かな
ひとときを想像させます。
by (2007-11-04 20:56) 

gaucho

緻密な自然が美しいです。
by gaucho (2007-11-04 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

感光青空* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。